おお、珍しく連投だっ!!

ということで、ラリーについてのご報告です。
今年は、私は全日本には出場しないことに決めました。
息子も小学生になり、全日本の遠征に連れまわすことが難しくなったためです。

全日本ともなると、木曜日から移動を始め、帰宅するのは日曜の夜。
2日も学校を休ませられないし、遠征にカブトを帯同するとなると、カブトの仕事ができなくなる。
4日間、息子をどうするか。
お互いの両親も遠方で高齢で、頼る人もいない。
シッターさんを雇うことも考えたけれど、やはり、そこまでしてラリーに出るのは無理がある、と思い、今年は泣く泣く、全日本出場をあきらめました。
もちろん、上原さんは出場します!!
ここ数年、完成を待ち望んでいたシビックで、全日本に出場します。

ずっとシビックに乗りたかったので、この決断をするのはかなりきつかったのですが。
近場の全日本だけ乗る、とすることもできましたが。
やはり、年間通して同じコドラで走るほうが、上原さんにもいいだろうと思い、一旦お休みすることに決めました。

息子はしっかりしているので、あと数年・・・もしかしたら、1年か2年そこらで、学童から戻ってカブトが帰るまで、自力でお留守番ができるようになるのではと思っています。
そうなれば、私もまた全日本に出場したいと思っています。
まあ、そのときに空いているシートがあれば、ですが。

そんなわけで、ションボリとしていた日々であったのですが。
「ミカボのリベンジいくか?」と上原さんからメールをもらい、つい先日、ミカボラリーにエントリーしてきました!
よく知らないシリーズだし、知らない人ばかりだろうなあ、と思いつつ去年もエントリーしたラリーなのですが、いつの間にか関東にもたくさんのラリー仲間ができていて、とても楽しくすごせたラリーでした。

息子にやっと見せられた、ギャラリーステージ
diary2017005.jpg


「ラリーというのは、やまのなかでドロドロになってたすけをもとめているおかーさんを、さがして、たすけて、むかえにいってあげるあそび」
だと思っている息子に、やっと、やっと、本当のラリーの姿を見せてあげることができました。
が。
そのSSゴール間際で、またまたコースアウトしまして。
んで、また、色々ありまして。
リタイヤ更新の日々を送っております・・・。

「おかーさん、まんなかをはしったらおちないよ、ってハルくんいったのに。どーして、まんなかをはしらなかったの?」
と、毎晩のように息子から問い詰められております(@_@)
どこのチーム監督よりも厳しくてしつこい・・・。

次のアッスルは息子の運動会が重なっていてエントリーはできないし、夏以降は上原さんも全日本が始まるので、私が次にどこのラリーに出られるかは未定です。
でも、ラリーはやめません。
長く続けていれば、それこそ、自分の人生イベントも色々あって、ラリーができない時期だってある。
無理せず、自分のできるやり方でラリーを続けていれば、きっとまた、みんなと走ることができる・・・日もくるかもしれない。

ミカボは悔しい結果になったけれど、「やっぱりラリーって楽しい!!」と思った週末でした。
ということで、今年のラリー予定報告でございました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3165-3fd06386
