2015.11.26
息子を妊娠してからずっと通っていた医大。
ここ数年は、半年に一度の定期検診のみだったのだが、担当医が退職して実家の病院に戻ったのを機に、私も医大を卒業することになった。

つわりを堪えながら座った、産科の待合室。
ブラックアウトして倒れかけた、玄関ホール。
2ヶ月入院した、西病棟。
点滴しなから車椅子で行くのが唯一の楽しみだった、お洒落でもなんでもないカフェテリア。
息子と一心同体ツーショットを撮った、MRI室。
息子と初めて会った、手術室。
息子のリハビリで通った、発達外来。リハビリ室。
産後も通い続けた、産婦人科外来。

ついに卒業かあ。
入院生活も長かったし、どんなにきつくて痛くて辛くても、最後はハッピーだったしで、私にとって医大は『懐かしく、いい思い出のある場所』だった。
正直、卒業は寂しい。
でも、いいことなんだよね。

………で、今後は、退職した担当医の病院に通うことになりました(笑)
ストーカーの如く!!(゜ロ゜;

結局、病院通いからは卒業できませんでしたw

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3154-6fa9f709
