2015.09.09
息子が着替えの途中で「おかーさん、お尻がかゆい、かいて」と言い出した。
お尻くらい自分で掻きなさい、これから食事だから、掻いたら手を洗いなさい、と答えたが「手を洗うのが面倒だからおかーさんがかいて」などと言う。
なんという自分勝手な要求。
母は料理をしているのに、尻をかけ尻をかけと、とにかくしつこい。

相手をすると延々ゴネるので、即興替え歌で流すことにした。
「尻~は流れ~てどこどこ~ゆく~の~♪
尻~が~か~ゆく~て~どこどこ~ゆく~の~♪」
((おおたかしずるver.『花』でお楽しみください)

「おかーさん!歌わないで!お尻をかいてよ!」

「尻~が~か~ゆくて か~ゆい~な~ら~~♪ 人として~人として~尻をかきなさい~♪」

「おかーさんてば!」

「かきな~は~れ~~♪かかれ~なは~れ♪人として~人として~尻をかきなはれ~♪」

「もう!掻かない!お尻はかかないってば!」

「ああ、興がノッてきたぞ! かきな~は~れ~~♪」

「もう!掻かないってば!!おかーさん!」

それを見ていたカブトが「すげえ、くだらない替え歌で見事に誘導している…」

ということで、本日の脳内BGMは、『尻』で決定。
あなたの脳内にもドウゾ。
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3145-1bd97ef8
