12144689_892899107464883_3242688761402674459_n.jpg

7月から続いている、カブトの出張。
私一人だと、仕事を終えて迎えに行って、食事を作って食べさせて、お風呂に入れて片付けして…で時間がすぎてしまう。
息子と遊ぶ時間もなかなかとれず、たまにはとゆっくり遊ぶと、寝る時間が遅くなって翌朝息子は起きられず、毎朝寝坊して保育園には遅刻。
急かしたくないけど、急かさないと進まない。
たまにはと弛めると、生活リズムが狂ってしまい、それを戻すのは簡単にはいかなくて…結局「早くしなさい」「時間だよ」の繰返し。

息子もゆとりのない日々でストレスがたまったらしく、普段は穏やかな性格なのに、何かと反抗したりぐずったりワガママ言ったり、そしてついにチックまで出てしまい…。
私はこんなにこの子を追い詰めたのか、と深く反省。でも、それでも日々のことはやらねばならず。
一体どうすればいいのか自信もなくなり、正直ここ数週間は、泣きたいくらいきつかった。

今日は仕事もオフだったので、息子が保育園に行ってる間に、私は自分のためにリフレッシュの時間を。
夜は友人が夕飯に誘ってくれたので、みんなで食卓を囲み、子供同士でお風呂に入り。(息子は張り切ってゴーグル持参)
一人じゃないっていいな、と心から思った。

今夜は久しぶりに、息子の寝顔に謝らなくて済んだ。
ここ最近、息子の寝顔に謝ることしかできなかったので…。

誘ってくれた友人には本当に感謝。
私もあんな心配りのできる人間になりたいなと思った。
一回り年下の友人に救われた、44歳の秋(´・ω・`)
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3136-a25373da
