今朝見た夢。

私は学生時代に戻っている。
今日は誕生日で、友達から色々プレゼントをもらった。
が、そのうちの1人…男子なのだが、なんだかちょっと特別っぽいプレゼントを「みんなのいるところでは開けないで」と渡された。

当然、そんな雰囲気を読み取った友人たちからは「ねえ、何が入っとったと!?」と詮索の嵐。
いやいや、私もまだ見てないし…と言いつつ覗いてみると、大きな袋の中には全部で3つのプレゼントが入っていて、そのうち2つはクリスタルの花瓶と、ガラスの植木鉢カバー。
…とってもオシャレ。かわいい!
そしてもうひとつは…パッと見た感じだと、白い柔らかそうな革のバッグ!

わかりますよ、わかります…ほとんどモテなかった私にも、さすがにわかります。
これはあれですね、『僕はあなたに友人以上の好意を持っていますよ』というアッピールを含めたプレゼントですよね!( ・∇・)
いやー、まいったなー。とデレデレしながら自分のアパートに戻ったら、ピンポーンとインターホンが。
出てみると、友人が3人ほど立っていて、「ねえ、さっきのプレゼント何やった!?」
「まだ見てないよ!」
今度は電話が…「ねーねー、あれって何やったと!?」
「今帰ってきたとこやけん、まだ見てないって!」

そしてまたピンポーン…。
作業服を着た人が2人。「すみません、安全確認のために、タンスのジョイント部を見せていただきたいのですが。」
タンスのジョイント部??まあ、いいですけど…こんな風になってますけど…。
しかし2人は、タンスなどそっちのけで何かを探している。
「ちなみにさっきのプレゼントはどこにありますか?」
はあー!?もうブチ切れた。
「てめー!きさんこの!!人の家に上がり込んできてまで知りたいとね!いい加減にしときーよ!出てけ!出てけって言いよろーが!ぼてくりこかされたいとかコノ!!」

……という、自分の寝言で目が覚めた。
カブトによると、
「情報がほしけりゃ金ば払え!」
とかも言ってたらしい…。

金をもらえれば教えるのか…(@_@)
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3131-13acd004
