今回の帰省のメインイベントの1つ。 ばぁばイチオシのアクティビティ、唐津でシーカヤックに乗ってきました!
いつもの11月よりも気候がいいので、九州のきれいな海で遊ぶには最高!
弟1号と2号の家族も一緒に、みんなでにぎやかに1泊2日の小旅行。

大きな古民家が受付。ここでレクチャーを受け、準備をして、自分のカヤックの番号を呼ばれたら順に降りていきます。
息子はちゃんと 「オレンジの24ばんさーん!」 と呼ばれたら、「ハイ!」 と答えて自分で降りていきました。

気持ちのいい場所です!
DSCN2956.jpg DSCN2958.jpg

シーカヤック、きもちいいー!!
DSCN2973.jpg

シーカヤックの後は、宿の前にある小さなビーチで磯あそび。
ヤドカリを捕まえて、弟1号の靴に集めたり、ヤドカリを逆さにして脱出するのを観察したり、海草を集めて遊んだり。

息子が海草あつめに夢中になっていると、弟1号が寄ってきて、

「ハル、弟2号にさ、それば投げてみてん」 「・・・・ハルくん、やらない」
DSCN3003.jpg

「いいけん、投げてん、えーい!って」 「・・・いや」
DSCN3004.jpg

「ほら、見てん。こうするとって」 「・・・」 (何事かを察知して逃げる息子)
DSCN3005.jpg

しかし既に気づいていた2号によけられる
DSCN3006.jpg

仕返しされ、「うえっ!」 となる、弟1号
DSCN3007.jpg

「うわーっ!」 と走り出す弟2人だが・・・
DSCN3008.jpg

見よ、弟1号の胸ポケットからナニカが・・・!!
DSCN3008-crop.jpg


・・・・・・はい、iphone ご臨終wwwww

ばかじゃね!ホントに中身小学生のまんま!!

ションボリして浜に戻る弟1号www
DSCN3009.jpg

本当に、2人とももう40すぎてるのに、小学生の頃のじゃれあいと何にも変わってない!
世の中の兄弟って、みんなこうなんですかね・・・・?
やっぱり、うちだけなんですかね・・・。

ハルは弟1号2号と温泉に入り、『温泉の作法』 を教えてもらったり、お風呂あがりのアイスをおごってもらったり

20150922 1643571

そして2日目は、「おかーさんが漕ぐとおそいから」 という理由で、母をタンデム相手からクビにして(笑)、経験者である弟2号おじちゃんをタンデム相手に指名。
それは確かに速いが、その代わり、弟1号おじちゃんとの水のかけあいに巻き込まれ・・・自分も一緒に水をかけ、びしょ濡れw

中身が小学生のままの40代おじさん2人
DSCN3066.jpg


2日間、めいっぱい遊んで楽しい休日でした!!
また来年も来ようね!

たのしかったね!
DSCN3036.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3121-663e4b87