うわー!気づいたらもう11月も半ばではないですか!!
今年は七五三などでとても忙しく・・・まずは9月の日付で9月の更新しますw

いつもは11月に帰省するのですが、今年は9月の連休に帰省してきました。
息子は美味しいお刺身を食べたり、みつせ鶏のつくねに目覚めたりと、福岡の食に大喜び。

そして、ずっと乗せたかった、じぃじのヨットにやっと乗れました!!
じぃじとは、年に1回くらいしか会わないので、なかなか距離の縮まらなかった2人。
でも、息子も色々分かる年齢になり、記憶もしっかりしてきて、今回はすっと馴染みましたw

いい感じの2人w
2010919 1120581 20150919 1151121

ハルから見たじぃじはこんな感じ
20150919 124954


「ほらハル、10ノットの潮ぜ!ちょっと入れてみようか」
20150919 122028

と言われ、「うん」 と答えた息子。(もちろん、『しお』 が何かも分かってない)
「座っとけよ、ゆれるぜ」
「うん」
「ほら!すごかろーが!見てみーハル!」
と言われ、うっかり立ち上がった息子。すごい勢いですっ転ぶwww

「見てみー、すごいぜ」 って言われたら、立ち上がるよね(笑)
それからはおとなしく、おかーさんにぴったりくっついて座ってましたw

ヨットきもちいーね!
2015019 13041

「おかーさん、もう、しお、ない?」 と確認して景色を楽しむ息子
20150919 130653


最高の休日でした!!
20150919 1243031

息子は、じぃじに色んなことを教えてもらい。
「おかーさん、おさかなのウロコみたいな雲が出たら、明日は雨だよ」 とか、
「おかーさん、海は浅いと緑でね、深いと青になるんだよ」 とか、
色んなことを覚えて帰りました。


「ターボー、たのしかったね!」
20150919 143830







Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3120-c3ee69d0