2015.07.07 息子の短冊
息子の短冊。

tanzaku01.jpg tanzaku02.jpg


保育園から2枚もらってきたので、何を書くかと聞くと
「はれますように」。
いやいやいや…それはてるてる坊主に任せていいんじゃね?
しかし頑なに主張されたので、一緒に書いた。

2枚目は何にするかと聞くと、
「くもりますように」。

いやいやいや!意味わからないから!
願わなくても曇るよ、梅雨だし!
大事な短冊だからと話し合い、結局
「車掌さんになれますように」になったのだが、自分で書いてるうちに面倒になったらしく、文字数を減らしたいと言ってきた。

なので、「しゃしょうさんになる」。
もはや宣言w

オレンジの車掌短冊は全て自分で書いたので、途中から文字が隙間を探してあっちこっちに。
自由すぎ。

個人的に「る」の字がタマラン。
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3106-a0210533
