2015.07.15 約束
昨日また、外出先で息子がパイをさわってきた。
「約束を破ったから、もう今日はパイさわらせない」 と言う私に、息子はいつもの 「もうやらないから!」 の連呼。

「あのさ、ハルくんのことは大好きだけど、もう結婚はできないと思う。」
「え、なんで!?」
「約束やぶるし、さわってないとか白々しいウソつくし、そもそも、いくら好き同士でも、
この体は私の体なの。勝手にさわられるのは嫌なの。やめてって言ってもやめないのも嫌。そういう人とは生涯パートナー組むことはできないから」
「わかった…もうしない」
「様子を見ます。来週の水曜日まで約束を守れたら、結婚を考えます」
「え!ながい!こんどの土曜日ってのはどう?」
「あなたに、どう? とか提案する権利はありません。結婚は一生のことですから、1週間なんて短いくらいです」

わかった…。 と納得したかに見えた1分後に、息子の手がパイの辺りに。
「コラ!」
「ちがうの!ここはギニギニ(ギリギリ)のとこだから!ここはいいの!」

そーゆーところが、ダメなんだっ!!(゜ロ゜;

Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3103-560f6c89