最近、寝る前に布団のなかで息子としりとりをする。
ボキャブラリーの差は大きいので、なるべく息子が繋げやすいようにするし、大抵のことは大目にみるようにしている。

が。
「い…い…いんげん……を、たべる!つぎ、おかーさん、『る』!」
とか、
「む…む…むるむるうごく。つぎ、 『く』 、ね!」
とか、
「り…りんご。そろそろ終わりたいから、おかーさん、『ごはん』 って言って」

とか、自由すぎる!

ついには
「り…り…り……りんせん!」
「りんせんって、なに」
「えと、ちっちゃいハートのこと!」
「へー、初めて聞いた。でもそれ、『ん』 がついてるけど」
「あっ!まちがえた!ちがうちがう。じゃあ、『ちっちゃいハート』! 『と』 ね!」

最早ルール関係なし。
こんな風に自由に生きたい。
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3101-4b1f7388
