2015.07.25 お泊り会
息子、2年目のお泊まり会。
去年は本人の意思と関係なく申し込んでみたが、泣きもせず 「楽しかった!」 と言うので、今年は本人に確認して申し込み。

「きょうは、お泊まり会だよね。夜はおとーさんとおかーさん、いないんだよね?」 と確認してきたので、嫌だと言うのかと心配しながら 「そうねえ~」 と答えると、
「じゃあ、また明日ねー!バイバーイ!」 と笑顔で登園していった。
父と母は、柏へ遠征(笑)

21時、バルで飲んでいるときに主任先生から報告の電話が。
息子は夕飯のカレーライスを3杯もおかわりして、食べすぎで苦しくて寝付けなくなり、「苦しんでましたが、さっき寝ました(笑)」 とのこと。

なにをやってるんだ(笑)

翌朝お迎えに行くと、
「ハルくん楽しそうにしてました。次は何やるの、次はあれだよね!と、とても積極的に楽しんでましたよ。朝食もおかわりしました」
と、主任先生から報告が。

くじびきやヨーヨー釣りの戦利品を早速見せてくれて説明してくれながら、
「ハルくん、今朝、お寝坊したの。アハハ!」 とか教えてくれて、またひとつ成長したのを実感しました。

数えただけでも、先生は5人。
縁日ごっこやスイカ割りなど、楽しい時間を作ってくれた先生方に感謝です!!
保育園の先生って、ホント大変なお仕事だなあ。色んな体験をさせてくれて、ありがたいです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3096-05efd5b5
