なかなか全日本マシンが出来上がらず、四国にもエントリーできず。
せっかくスケジュールは空けておいたことだし、ペースノートの練習もしたいし、ということで、東日本戦アッスルラリーにエントリーしました!

金曜の夜にウーと私は出発。翌朝に、カブトが息子を連れて会場へ・・・。

久しぶりのラリーだし、いつもの全日本とは違うので知ってる人もいないし、ローカルルールとかあるのかな・・・と不安がいっぱいでしたが、行ってみると楽しくて!!
なんだかんだで知ってる顔がチラホラ。
「おー!久しぶりー!元気?」
「おつかれー!息子さんとカブトさんはいつ来るの?」
「なんだー、今日はここにいるのか!今日は完走しろよー!」
「なんでこんなとこにいるんだよー!え、それは俺も?ギャハハハ!!」(これは誰だかすぐ分かる)
と、あっという間ににぎやかに。
知らない人も声をかけてくれ、うん、今日は楽しいラリーになりそうだ!!

さて、まずはSS1ですな!これを走りきったら一気に緊張が取れるんだ。
楽しく元気にいこー!!
20150510 092217

が、楽しく走りすぎたらしく・・・・クレスト80でなかなかのジャンプをかました後から、エンジンルームから白煙が!!
やばい、また萌えたのか?じゃなくて燃えたのか!?
SSゴールまでなんとか走りきり、久しぶりの 「ベストっ!!」 の一言を聞けたのは良いが・・・その後に
「けむり、出てますよ・・・」

少し拓けたところまで進むと、既にゼッケン1が白煙を上げて止まっているΣ(゜□゜;
1号車の後ろにマシンを止めて、走り降りるウー。
「だいじょうぶ、慣れてるから!!任せてっ!!」 とばかりに消火器を抱えて駆け寄る私。
エンジンルームを開けると・・・・あれ、燃えてない。ラジエーターの蒸気か!!
下を覗くと、水が漏れ漏れ・・・・。

交代で川に降りて水を汲み、様子を見る。
まあこれは・・・・だめだよね。SS1にてリタイヤ確定か・・・orz
リタイヤ届けを出すために追い上げ車へ。助手席には、今回のエントリーに関して色々とお世話になった倫子さんが。
紙を持って近寄る私を見た瞬間、「あ゛ーーーーーーっ!!」 
違うんです違うんです、刺さったわけじゃないんです!!マシントラブルなんです!!!((゜□゜;
もう本当に・・・すごく楽しかったのに・・・・もっと走りたかったのに・・・・!!!

サービスで待つカブトに連絡して、所々で水を汲みながら会場まで戻る。
なんという単価の高いラリーになったことか・・・。

しかし、サービス会場では、あーだこーだやってる私たちのところに、色んな方が心配して来てくださり、自走できるように直してくれました。
なんと、鉛打ちまでしていただきまして・・・・1本1000円くらいする漏れ止め液も分けてくださり・・・・。
本当にラリーストってみんな優しい!!みんな親切!!ラリーストに悪い人はいない!!!
皆さん、ばたばたしていてちゃんとお礼も言えなかったですが、本当にありがとうございました。

復旧作業中、息子が撮影した衝撃画像
20150509 184052


夜は楽しく宴会!!
私は息子を寝かしつけなければいけなかったので途中で抜けましたが、朝まで飲みたいくらい楽しかった!!
次回はきっと、皆さんとゆっくり飲みたいです!

翌日は、水を足しながら6時間かけて帰玉(汗)
でも、自走で帰ることができて本当に良かった!!皆さんのおかげです。
息子はすっかりウーに懐き、

お弁当を分けてもらったり
20150509 211736


水を足すのを教えてもらったり
20150510 130356

意外でした(笑)

問題のクレスト
1505090095a.jpg


・・・なかなか表彰台で一緒に写れない!!
20150509 1549132















Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3090-e3dd1660