着物でお花見にいきたいなあ、ということで、お友達のルンコさんを誘って、上野でお花見。
しかし・・・実は私、上野でお花見ははじめてなのだが、まさかこんな!!!ってくらいの混雑!!
観光バスもたくさんくるし、これは、あれね・・・ゆっくり座ってお花見なんてできない場所だったのね、上野って。

桜はきれいなんだけどねー。
20150331 112745

ひたすら人ごみに流されながら上を見て、桜を見るのみ。ゆっくり景色も見られぬ。写真も撮れぬ。会話もできぬ。
息子にいたっては、色んな人のバッグやらに当たったり、人にぶつかったり、いくら見上げても桜は見えず、油断すると迷子になりかける・・・・で、息子を休憩させてるうちにルンコさんたちともはぐれ。
「おかーさん、つかれた、かえりたい・・・」
そうだよねー。もうお母さんも疲れたよ。帰ろう(笑)
小さい子供には無理がありました。
ということで、早々に退散。

二人で人ごみから離れて、ちょっと休憩。
少し元気になった息子が、写真を撮ってくれました。

奇跡の1枚 『ぼくのおかーさん』
20150331 140757

花見客よりテンションの高い息子
20150331 141301


息子が撮ってくれた写真はすばらしい出来でしたが、これは奇跡の1枚。
200枚くらい撮ってくれた中で、マトモなのはこれだけ。

あとは全部、こんなのwww
20150331 1412002


それにしても。
着物でお花見とか行くと、色んな方が声をかけてくれる。
年配の人がスススと寄ってきて 「あなたがんばってるわね。上手に着れてるわよ」 と言ってくれたり、
外国人の方が 「ワーオ、ナントカカントカ、プリティナントカ、ビューティフォー」 と言いながら一緒に写真を撮ったり。

初めておろした綸子の着物で着崩れが心配だったけれど、1日着ててもダイジョウブだったので、ちょっと安心。
そして、帰って携帯の歩数計を見てびっくり。11200歩も歩いてる!!
着物を着て、慣れぬ草履で11200歩デスヨ。息子なんて多分、20000歩以上は歩いてますよ!!

あーーーーー、疲れたw



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3087-1e581905
