今朝見た夢。

山の練習場で、タキちゃんとよっちゃんと座って話してたら、リー吉田さんが来て
「タキグチ、第二記念会堂で練習するぞ」
と、声をかけてきた。
??よっちゃんもセダンなのに、なんでタキちゃんだけ??
と疑問に思ってたら、タキちゃんも「ハイ」と答えて二人で練習場を出ていった…手を繋いで!!(゜ロ゜;

「え?え?なんで?そーゆーこと?」
「え?リーさんと!?いつから?え?」
と、私とよっちゃんは激しく動揺。
「でもまあ…タキちゃんが幸せならいっか」
「仲良さそうだったしね」

と、二人で納得しあってる夢でした(笑)
分かる人にはちょっと面白い夢w今朝見た夢。

山の練習場で、タキちゃんとよっちゃんと座って話してたら、リー吉田さんが来て
「タキグチ、第二記念会堂で練習するぞ」
と、声をかけてきた。
??よっちゃんもセダンなのに、なんでタキちゃんだけ??
と疑問に思ってたら、タキちゃんも「ハイ」と答えて二人で練習場を出ていった…手を繋いで!!(゜ロ゜;

「え?え?なんで?そーゆーこと?」
「え?リーさんと!?いつから?え?」
と、私とよっちゃんは激しく動揺。
「でもまあ…タキちゃんが幸せならいっか」
「仲良さそうだったしね」

と、二人で納得しあってる夢でした(笑)
分かる人にはちょっと面白い夢w

で、この夢からそのまま、本日3つ目の夢に繋がる。

一気にカメラが鳥瞰になり、練習場、油山…と、みるみる小さくなってゆく。
ああ、タキちゃんとリーさんが第二記念会堂でどうしているのか見えるかも。と思ったが、景色が小さくなってゆく方が早く、建物や人は見えない大きさになってしまった。
そして、景色がぼやけだし…あれ?おかしいな。あれ?
と思った瞬間、頭の中に声が響いた。
「これが走馬灯だ。お前は今日、死ぬ」

驚くと共に、「さっきまで練習場にいたのに、今、空にいるってことはそうなんだな」と納得している私。
念のため、「死ぬって、私が?」と聞くと、「そうだ」と返ってくる。

このへんで、夢だと気づく。
どうも縁起でもない夢見ちゃったな。参考までに、せめて詳しく聞いておくか…。

「私はどうやって死ぬの?」
「ドンとぶつかって、死ぬ」
「……事故とか?」
「そうだ」
と答えて、声は消えた。

「なるほど。事故には気を付けます」と呟いたところで、目が覚めた。
でも、空を飛ぶ『走馬灯の時間』は気持ちよかった。
人が死ぬときに包まれる多幸感とは、ああいうものかもしれぬ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3084-d90451f2