上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うわー!日記書くの忘れてた!!

皆さま、いまさらですが、あけましておめでとうございます・・・。


最近はFacebookばかりに投稿しているので、すっかりこっちでもご挨拶したものとばかり思い込んでおりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は・・・

いつもの木喜で飲み納めをして、のんびり帰ってきてるところに除夜の鐘。
どこだどこだと探し回っていると、なんと駅の近く。もう家まですぐのところまで来てしまったし、今年はいいか・・・。
と諦めて、せっかくなので氏神様の境内で年が変わるのを待って、初詣。
甘酒とお神酒と、今年のお札をいただいて帰宅。

で、元旦は・・・。
「おかーさん、おしっこもれちゃった」

の息子の声で目覚めΣ(゜□゜;

うぎゃーーー!!今日に限って、夜のトレパンマンを履かせてなかった!!
パンツだったので、お布団びしょびよ。
私はハルを抱いてシャワーに連れていき、カブトは布団干し・・・。

ひととおりの始末を終えて、カブトと廊下ですれ違い。
「あ、あけましておめでとうございます・・・」

『1年の計は元旦にあり』 っていうけど、今年の我が家はこんな感じでバタバタするのでしょう(笑)


さて、気を取り直して!!

はじめての宅配おせちをいただきました!
2015001 100400

我が家はあまりおせちが好きではないので、毎年いくつか好きなものだけを作っていたのですが。
縁あって、ローソンさんのおせちを贈っていただきましたので、ありがたくいただくことに。
いわゆる 『おせち』 も久しぶりだし、宅配おせちも初めて。どんなものかと思っていたら・・・・。
めちゃめちゃ美味しい!!!Σ(゜□゜;
いくつかは食べられないものもあるだろう、と思っておりましたが、どれもこれもめちゃくちゃ美味しくて、1日で食べつくしてしまいました(笑)
調べてみると、ローソンおせちって評判いいらしいです。

元旦はおせちを食べて、近所の氏神様に初詣にいき、2日は福生にあるアメリカへ。

ここから先はアメリカだよー
2015102 133461

ターキーの 『ヒロシ』
20150102 173834

ハルは親戚の子とすっかり仲良しに
20150102 192509

3日は初スキー!に行く予定が寝坊してしまったので、予定を変更して、いつもの川越氷川神社に初詣。

今年も1年、安鯛でありますように
2010103 11146 20150103 131426

で。

実は昨年の夏からわたくし、着付け教室に通っておりまして。
母と祖母からもらった着物を、このまま箪笥に寝かせておくのはなんとももったいない。
本を見て独学で着ることはできるけど、いい年にもなったことだし、美しく着ないとみっともないかな、と考え、一度きちんと習うことにしました。
習ってみると、本当に着物は奥が深くて、『着物を着られる』 ことと 『美しく着る』 ことは全然違うと気づきました。
今年から2クール目を継続中です。

今年は着物であちこち出かけ、『着て動くとどうなるか』 の練習に入ります。
ということで、今年のお正月は着物ですごすことにしてみまして。

こんな感じであります。
2015002 0853111

これで台所に立ち、食事をし、なんと昼寝までしましたw (色々やりすぎ)


せっかくなので、息子も着物♪
20141231 101226 20141231 101221

まあこれ、正確に言うと日本の着物じゃないみたいですが(笑)
子供のお祝い着なので、どこの国のものでも、おめでたいことに変わりはないということでw
(母が骨董市で見つけてきたので詳細は不明なのです)


さて、今年の目標ですが。

今年も何戦かは全日本ラリーに参戦予定です。
昨年はたった2戦でマシンがなくなり、長期の休みになってしまったので・・・今年からまた仕切りなおしで、リハビリからやり直しです(汗)
今年は 『思い出す』 から 『向上』 の年にしたいです・・・。

他にもいくつか長期計画を立てておりまして(ラリー以外で)、今年はそのための勉強の年にしたいと思います。
いつか形にできたらいいなあ。

息子も元気な4歳になり、心も体も健やかに育っています。
リハビリに通ったことなんてうそのよう。
ちなみに、息子の今年の抱負は 『ひざをまげる』 だそうです。

この抱負については、また次回。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3070-ab1ddc74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。