ハルは4歳になりました。

生まれたときは、4歳なんてすごく大きなおにいちゃんだと思ってた。
自分の息子が4歳になるなんて。
嬉しい反面、ちょっと寂しい。残り少ない赤ちゃん成分が、なくなっていく!!

でも、元気にこうして4歳を迎えられたことは、何よりの幸せ。
ハルは誕生日前日に39度の熱を出し、熱に強いハルには珍しく 「おかーさん、きつい・・・」 とヘロヘロになって、相当辛そうだった。
熱で大きな口内炎もできてしまい、これは特注ケーキ(イチゴ好きのハルのために、イチゴ増量にしてもらった)も食べられないか・・・と心配していたのだけど。

まあ、運が強いのか、気力が勝ったのか、誕生日当日の朝には平熱になっていた!!

復活のパンタグラフー!!
20141116 1121111

お誕生日プレゼントにもらった、プラレールのはやぶさとこまちで遊んで、夜にはお誕生日会!!
ケーキ登場の後に、おとーさんとおかーさんから、ピアノの演奏をプレゼント。
おとーさんは 『大きな栗の木の下で』 。 おかーさんは、『ハッピーバースデー』 。
とりあえず黙って聴いてはくれてましたが、つっかえつっかえの演奏に興味ナシという顔で、「早く目の前のケーキが食べたいのに迷惑だ」 という気持ちがアリアリでした(笑)

あー、やっとケーキ食べられるよ!!
20141116 192140 P1160896.jpg

おかーさんのチューを嫌そうに受ける人(この後、頬を拭かれた)
P1160901.jpg

ちなみに今回のお誕生日プレゼントは、お父さんからはピアノ。
おかーさんは経済的なところを労働力でカバーして、

リクエストにより、はなちゃんのフードポンチョ。
20141116 163810 20141116 163859


いやこれ・・・地味に大変だった><
しかも、裏地は水色のベロアで、ボタンはアルマーニですよw
そして結果的にだけど、リバーシブル!!
がんばった。裁縫の苦手なおかーさん、がんばった・・・!

3歳から4歳も、あっという間だったなー。
きっとこういう調子で、5歳になっちゃうんだろうな。

4歳のハルは、とても優しくて素直で、お話が上手で、電車が好きな、素敵な男の子になりました。
最近のハルの好きなものは、電車、バス、はなちゃん、ピアノ、カルピス、あじごはん(博多風かしわ飯のこと)。
大きくなってなりたいものは、車掌さん、パン屋さん、パンタグラフ、ワイパー、らしい。(後半の2つは職業ではないが)

元気に楽しく、大きくなーれ!
20141006 194751



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3065-8298fe1e
