2014.10.25 おいもほり
保育園の、おいもほり遠足にいってきました。

1年目は、足場の悪い畑で立つこともままならず、べったり腰をおろして泥だらけになったり、転んだり・・・で、両親の戦力を大幅に割かねばならず、芋ほりも進まず。
2年目は、「どうして自分だけプラスチックのおもちゃのスコップなんだ!」と文句を言い、両親のスコップを奪った上に何もせず、これまた芋ほり難航。

そして今年の3年目!!

・・・・・・・やっと戦力にナッタ───(゜∀゜)───!!!

さすがに芋を掘るのはまだ難しそうだったので、『両親が掘った土を脇によける作業』 をお願いしたところ、ちゃんとやってくれました。

割りとまじめに。
P1160711.jpg

が、あっという間に飽きてしまい、畑の真ん中で踊っている人
P1160717.jpg

収穫の記念撮影も変顔で・・・
P1160718.jpg

色んな意味で、成長してた(笑)


みんなでお弁当を食べた後は、鬼ごっこしたり、お遊戯したり。
P1160746.jpg P1160833.jpg

掘ったおいもは、洗って干して、あまーくなるのを待つことにします。
どうやって食べようかなー。

Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3064-7cc2f916
