2014.11.03 うんどうかい
地区の運動会にいってきました。

基本的に勝ち負けは重要でなく、「年齢性別に関係なくばんばん出てください」 というスタイルの運動会なので、参加賞目当てに、息子も巻き込んでたくさん参加してきましたw

せんべい食い競争。口で取らずに手でむしる(笑)
20141103 104730

はじめての飴くい競争。コナがお気に召さなかったらしいw
20141103 113445 20141103 113456

コナが気になって、走ることを忘れて急かされている人w
20141103 113506

意外とドジョウは平気だったらしい!
20141103 132501

そしてそして・・・。
かけっこでは、初の1位となったのに!!

フィニッシュテープの意味が分からず、止まる人www
20141103 102749

どうやら保育園の運動会では、障害物競走の途中に 『ゴムひもを跳んで超える』 という障害があるらしく、それと混同して混乱した模様。
テープを切れば1位でゴールなのに、直前で止まってしまった!!
あああ、はじめての1位が・・・・と思ったら、他の子供も 「ここで止まるのかな」 と止まってしまい、運動会史上初の珍事に(笑)

母もがんばって 『ふうせん割り競争』 で1位を取り、 「おかーさん、かっこいい!」 と息子の賞賛を浴びて大満足の1日でした!

しかし・・・・・。

今日は午後から仕事だったので、運動会の途中で中座して出勤したのだが。
仕事を終えてクタクタになって帰宅した私が見たものは!!

ドジョウを持って帰ってきやがった・・・orz
201110414041_201412021311331ad.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3063-b5b70a3f
