赤ん坊の頃から音楽が好きで、1才のときに買ってもらったアンパンマンピアノには全く飽きないままに成長した息子。
そしてついに、4歳前になって言い出した。

「どうして僕のうちには、大きいピアノがないの?」

・・・・・・きたか!!そうきたか!もうきたか!!!Σ(゜□゜;

そうねえ。今年の春からピアノ教室にも通い始め、それも大好きな息子。
もう、アンパンマンピアノじゃ色々足りなくなってきてるんだよね。
今年のクリスマス会ではピアノの発表会もあるし、キータッチの違いもあるし、時期かもね。

とはいえ、いきなりピアノを買うには出費が痛すぎるし、ずっと続けるかどうかもまだ分からない。
とりあえずは電子ピアノでやってみよう、ということで。

ピアノがきたよ!!
2014101 1131541

4歳の誕生日プレゼントには高価すぎるプレゼントであったが・・・・・、起きてすぐパジャマのままでピアノを弾いている姿を見ると、買ってあげて良かったかなと。
ピアノ教室では、鍵盤に色のついたシールを貼って、「あか、きいろ、ピンク・・・」というように弾いているらしいが、もう発表会も近いので、あっという間にシールは剥がしました。
でも、「おかーさん、ラってどれ」 とか聞いてきて 「ソの次よ」 と答えると、あっという間に覚えてしまい・・・もう、全部覚えてしまいました(驚)
まさに、好きこそものの上手なれ。

何か楽器ができると人生は豊かになるので、たくさんピアノに触れて、楽しんでほしいな。

「おかーさん、これ弾いて」 と頼まれるので、私もがんばって練習中であります!
現在はバイエル70相当を練習中・・・先は長い。

弾き方に魂がこもっている
20141101 1131471
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3062-e24065a2
