2014.10.08 皆既月食2014
今夜は皆既月食でしたね。
って、昨夜のニュースで知ったんですけども(笑)
しかもそれを忘れてて、今日のお昼に思い出しましたw

本当は夕食はもつ鍋にする予定で準備していたのだが、「鍋食べてたら月食見れないじゃん!」 ということに気づき、急遽飲みバージョンへ変更。
カブトに頼んで、家の前にテーブルと椅子を出してもらい、今夜はそこでお月見しながら夕飯を食べることに。

仕事を終えて急いで帰ろうと駐車場に出ると、そこには既に煌々と光る満月が!
でもまだ満月。まだ間に合う・・・!

が、帰宅途中に気がついた。・・・・あれ、左下、暗くない!?

家近くで気がついた。・・・・・・あれ??もう欠け始めてる!?

そして、家に着いて気がついた。

・・・・・・・・あれ??お隣の家に隠れて、月が見えないwww


テーブルも椅子もセッティングして、おつまみもビールも出してきたのに、肝心の月が見えないという罠!!ナニコレ───(゜∀゜)───!!!


じゃあまあ、ビール片手に少し離れたところまで行って立ち飲みしつつ月を見て、ときどき家の前に戻って何か食べる、ということにするか・・・となったのだが、ご近所さんの好意で 「うちの前から見えるから、ここで飲んでどうぞ」 と言ってもらえたので、お言葉に甘えることにw

よその家の前にちゃぶ台出して夕飯www
20141008 185124

そのうち、ご近所さんたちも外に出てきて、合同宴会に突入。
近所の子供たちが、我が家のつまみにあれこれ口を出してくる・・・。
「これ、焦げてるよ」
「これ、キャベツだ」
放っておいてーーーーーーー!!!Σ(゜□゜)

そんなこんなのお月見でしたが。
きれいだった!!

P1160671.jpg
P1160693.jpg

3歳のときに見た月食なんて、ハルは忘れてしまうのだろうけど。
っていうか、ハルはずっと、近所のグラマラスな美人のママさんにベタベタしてただけだけれども。
いい思い出になりました(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3060-75749c11
