ついに、ばぁばとの別れの日がきてしまった。
1週間って早いなー。

前日の夜、夕食を食べながら、ばぁばは明日帰るよ、ということを話はしておいた。
一応そのときは 「いや、いや」 と言いつつ、最後は納得していたけれど・・・いざとなると、どうか。

早めに空港に着いて、みんなで食事をして、展望デッキで飛行機を見て。
「そろそろばぁばの飛行機の時間だから」 と言うと、
「ちがうよ!ちがうよ!まだひこうきのお時間じゃないよ!」

「・・・・ばぁば、まだ帰らないで・・・ずっとお泊りしてて」

涙が出そうだったけれど、そうですねというわけにもいかない。
もう一度、ゆっくりと説得すると、ちゃんと分かってくれた。
保安検査場を通過してゆくばぁばに、何度も何度も 「ばぁばー!バイバーイ!!」 と、大きな声で声をかけるハル。
外ではあまり大きな声を出さない子なのに。
ばぁばが見えなくなるまで、何度も何度も手を振って。 「だいすき」 のハンドサインも何度もして。

帰りの車中では、「ふくおかは、どっち?」 「どっちにいけば、ふくおかなの?」 「いま、ふくおかにむかってる?」
そして、ついに眠気に負けて落ちるときに・・・

「ばぁばに、夢の中で会おうねって、電話しといて・・・」
と言いながら、落ちてゆきました(笑)

しんみりした気持ちで埼玉に入り、もうすぐ自宅に着く、というときにハルが目覚め。
ちょうど隣に、見たことのない黄色い観光バスが止まっているのを見て言ったのが。

「あれ?このバスなに??あれ、もしかして、ここ、ふくおか!?」

余程ばぁばに会いたいんだなあと、たまらない気持ちになりました・・・。


大丈夫、また11月に会えるよ!!
おかーさんもがんばって働いて、旅費を稼ぎます(笑)!

ばぁば、まっててね!!
20140930 14144
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3058-dd017806
