2014.09.29 ばぁばと海へ
今日は、千葉の館山の海まで。
きれいな海で育った人を、千葉の海へ連れてゆくのもナンだけどw

しかし、バタついて出発が遅れたために、渋滞に巻き込まれてとんでもなく時間がかかった。
途中でハルはグズついたけれど、ばぁばパワーでその都度回復!!
渋滞する車の中で、ばぁばからフラの踊りを1曲伝授され、ばっちりマスターしたハル。子供の集中力ってすごいワー!!

そして、海に着いて・・・・・・

楽しそうに海に駆け込む2人
20140929 143240 P1160633.jpg

穴の開いた石から覗いてみたり
20140929 15401

はしゃぎすぎてコケたりw
P1160585.jpg

イカのお舟を作ってみたり・・・・(右は疲れ果てたばぁばの足がw)
P1160593.jpg P1160598.jpg

もうそろそろ夕暮れです・・・。楽しい1日はあっという間にすぎてゆく
P1160651.jpg

ばぁばと拾った、思い出の貝殻
20140929 214204

すっかり疲れたハルは、帰りの車内でぐっすり!
どこに遊びに行こうか悩んだけど、やっぱり海ですごすのが一番いいね。
もっと近くに、きれいな海があればいいのになー。

帰宅後、ばぁばと一緒に、観光マップで今日行ったところをチェック。

ここでごはん食べてね、こことここにね、わかめがあるの
201029210635.jpg

せっかく、食事したところだとか通った道だとか、遊んだ海だとかに印をつけたのに・・・、ハルが上からあれこれ書き込んだので、ワケのわからん状態にwww
しかも、海と言わず陸と言わず、『わかめ』 と称する緑色のグルグルが無数に書き込まれてもうwww

明日はばぁばが帰ってしまう日。
ハルには説明したけれど・・・・・明日、ハルがどんなに悲しむかと考えると・・辛いわー。





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3057-e8bf95a2
