カブトの保険の手続きのため、弟2号も我が家に来てくれた。
なぜか埼玉に集結するサイタ家・・・w

カブトも私も仕事で、ハルも保育園・・・という、一家が全員留守の我が家に来て、なぜかばぁばが 「いらっしゃーい♪」 と迎えるという不思議な展開に(笑)

弟2号おじちゃんは、たくさん肩車してくれるからだいすき!
201-0926 211512 20140927 09155

フウセンカズラの種取りする私と弟を、ハルが撮影
20140927 084556

弟2号は多忙なので、1泊だけで翌朝には帰福。
みんなで大宮駅までお見送りして、ついでにお買い物。

なぜか、秋田観光フェアの皆さんとw
20140927 104734

ばぁばがいると、ハルの世話をする大人が1人増えてとても助かるし、弟2号がいると力のある男手がひとつ増えて、カブトも助かるw
親戚に囲まれて育児をするというのが、本来の姿なのだろうな・・・と、あらためて思った。
大人たちの体力に余裕があれば、気持ちの余裕もできてくるし、今回のようにハルが病気したときなども、人手があれば仕事を休まなくて済んだり、寝不足でギリギリの生活をすることもない。

ああ・・・・・福岡で子育てできたらどんなにいいか!!
まあ、無理なので仕方ないけど(笑)



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3055-e6dbafa5
