福岡のばぁばが遊びに来てくれました
「9月にばぁばが来るってよ」 と迂闊にも教えてしまったその日から、毎日 「もう9月?いつ9月!?」 と聞かれ続け・・・。
9月に入った途端に 「9がつ!!9がつ!!きょう、ばぁばくる!?」 とハイテンション。

まだ、『明日以降の未来は全て ”あした”』 である息子に根気強くカレンダーを見せ、1日というものを教え、毎日のスケジュールを教え、1日すぎる毎にカレンダーに印をつけ (一気に印をつけようとするのを何度も阻止し)、ようやく 『1日というもの』 が分かってきた頃。

ばぁばキターーーーーーー───(゜∀゜)───!!!


ちょうど昨夜遅くに夜間救急窓口にいったハル。
今日は保育園も休みで、私も付き添っているため、仕事は休まざるを得ないか・・・・と思っていたが、なんとなく、もしかしたら、ばぁばが来るタイミングが出社に間に合うような気がして。
本来なら飛行機の到着時間とリムジンバスのタイミングが合わないので絶対間に合わないのだが、なんとなく予感が。

案の定、「バスのれました」 のメールが!!
なんと 『飛行機が15分も早く着いた』 というミラクルが起きて、私がちょうど出社する時間にばぁば到着!!

挨拶もそこそこに、「カギはそこ、緊急時の連絡先はそこ、水はそこ、お腹空いたらこれ」 と説明して、バタバタと出社。
あーーーーー、でも、助かるーーー!!

仕事を終えて帰宅すると、吸入と薬が効いてすっかり元気になったハルは、ばぁばと楽しそうに遊んでいた。
やっぱり、ばぁばがいてくれると助かるなあ。

さあ、今日からはお風呂もねんねもばぁばにバトンタッチ。
しばらく母は、息子の 『ナンバーワン』 から外れます(笑)!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3052-06214ebb