上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は、大人同士の会話を横から聞いて理解したり、ちょっと難しい言葉でも1回聞けばリピートできたりと、格段にことばが上達してきた感がある息子。
が。
まだまだこんな、4歳前後のいいまつがい。

・プスーン : (スプーンのこと。「プス」から少し進化・・・したのか?)
・エベレーター : (エレベーター。こういう入れ代わり間違いは多い)
・ヤマモト線 : (山の手線のこと。最近は言えるようになってしまった)
・ジェーラーユー : (JR。アナウンスを真似するときは「ジェーアール線は」と言えるのに?)
・やぶした : (壊れた、の意。『やぶれた』 と 『こわれた』 が混じってるらしい)
・ポッコポコン : (ポップコーンのこと。どうしてもこうなる)
・オニュギュリィ : (おにぎりのこと。普通に言えば言えるのに、丁寧に言おうとすると言えない??)
・パンニンギュカー : (キャンピングカー)
・ごまはへ : (ごまあえ)

最近は、「ちがうよ、こうだよ」 と訂正すると直ってしまうので、ちょっと寂しい。
こんなかわいい言い間違いも、あと少しの期間なんだろうな。

それにしても。
「最近さあ」 とか、 「しかも」 とか 「もしかして、~かもよ」 とか使い出した。
しかも、使い方が合ってる!!Σ(゜□゜;

日本語がこなれてるー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3051-9c0e2e7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。