夏のかたしな高原スキー場、チャイルドロッジ。今年はお友達家族と一緒にGO!!
同じ病院、同じ病室で一緒にがんばった母と子たちでアリマス。
『無事に産むこと』 が難しかったあの赤ちゃんたちがみんな、今は元気な3歳児!

去年も一昨年もこちらのロッジにお世話になったのだが、今年から色々リニューアルしていていい感じ!
今までの、お魚のつかみどり体験できる川や釣堀、アスレチックに加え、渓流あそびとストライダーコースも新しく整備された模様。なにより嬉しかったのが、ロッジのお風呂がきれいになったこと!!
いやー、もう何も文句ありません!!

渓流は足が痛くなるほどのつめたさ!!
katashina001.jpg

ハルも初アスレチックに挑戦
katashina011.jpg

結局最後は 「できないよ~」 と抱っこされ
katashina002.jpg

「おとーさん、おそーい!!」 誰に持ち上げてもらったのか自覚なし
katashina003.jpg

しゃぼん玉、きれー!
katashina005.jpg

気持ちが伝わってくる口元w
katashina004.jpg

渓流あそび → つかみどりの川でまた水遊び → アスレチック → しゃぼん玉 でクタクタになるまで遊んだら、夜はBBQです!!
お友達のお父さんがお魚(ニジマスとイワナ!!)を釣ってくれたので、今年のBBQは豪勢です!

集合を待てずにフライングBBQする人たち
katashina006.jpg

夜はみんなで花火!
katashina007.jpg

子供たちに付き合って散々遊んだオトナたちも、早々に撃沈・・・w
ぐっすり眠ったおかげで、朝は気持ちよく目覚めました♪
息子は上機嫌で、ロッジの外に向かって自作の歌を歌っております。

「オパパイオパパイオッパイパーイ、オッパイオッピー、オッパイパーーイ♪
 すてきなオッパイ、パパパイパイ♪すてきだー、すてきだー♪」

やめてくれ・・・・。


地元野菜たっぷりの美味しい朝食の後は、ゲレンデでボール遊び。
これは、1歳9ヶ月のときにもここでレンタルしたボール。
これを持つと、ハルがどれだけ大きくなったかよく分かる。

今年のハルと、一昨年のハルの比較・・・大きくなったなー
katashina008.jpg P1110842_02.jpg

食事を終えた友達家族も続々とゲレンデに出てきて、
ストライダーやったり凧揚げやったり。
ハルはすっかりお友達のお父さんになついてしまい(遊んでくれる人は誰でもともだちらしいw)、一緒に凧揚げしてもらっている。
「ほら、ハルくん、がんばれ!糸たぐって、糸!」
「ハルくん、がんばって!糸!糸!!」
「ああっ、あーー!!ハルくーん!!・・・だいじょうぶ?」

生まれて初めての凧揚げで、糸まみれになった人www
katashina009.jpg

やはりまだ難しそうなので、大人が揚げて、ハルには余剰分の糸のみを持たせる作戦に変更。
しかし、ハルが目の前の一番じゃまになるところをチョコマカ走るので、やりにくいったら!!w
「ハルくんどいて!!もしくは速く走って!!ハルくん!ハルくん!!ハルくんっ!!!踏んじゃうよ!!走って、どいて!!あああーーー!!!」

あがれーーー!!
katashinba010.jpg

去年と一昨年は、2日目はほとんど遊ばずにロッジを後にしたけれど、今年はお友達と一緒なのでお昼までたらふく遊んだ!!
ちょうど雷雲が近づいてきたのでお昼でロッジを出発して、尾瀬ドーフで湯葉だの豆腐だのをゲットして、奥利根うどんで昼食を食べて、解散!!

お腹いっぱい遊びました!!ハルは帰り道ずっと、「ミッフィーちゃんのスキー場、たのしかったー。もっといたーい!」と連呼。
やっぱりみんなと一緒ににぎやかにやると楽しい!
来年もみんなで行けたらいいなー!!



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3046-1f3fbafb