2014.06.27 保育園面談
先日、保育園の園長先生と、主任先生との面談があった。

私は特に心配していることや気になっていることはなかったので、保育園でのハルの様子を聞いてみたら、意外とおもしろかった(笑)

・身の回りのことは全て自分でできる。お洋服もたためる(家ではやらないのに!!)
・非常にマイペースで、お着替えも靴を履くのもいつも最後。急かしても動じないw
・感情の波が穏やかで、感情的になることがほとんどない
・最近3人組を結成したらしく、その3人でいるととても騒がしく、最近怒られることも増えた
・お昼寝の寝つきが悪い。よく寝たふりをしているが、薄目を開けているのでバレバレである
・ごはんは何でも好き嫌いなく食べるが、おやつのホットケーキが苦手である
・ホットケーキが出てくると、ホットケーキを凝視してフリーズする(笑)
・先生に何かを伝えるのが苦手で、言いたいことがあるときは、フラッときて小声で耳元でささやいて、サッと去る


おもしろいwww
先生も 「ハルくんおもしろいですよ(笑)」 と言ってくれたし、苦手なホットケーキのときは代わりのおやつを出してくれたり臨機応変にやってくれているようなので、ありがたかった。

3歳といえど、自分の世界を生きてるんだなあ。



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3036-b38b7cc7
