2014.06.09 おっぱい星人
朝起きると、「おはよう」も言わないうちに息子が歌いだす。

「かーえーるーのーうーたーがー♪ きーこーえーてーくーるーパイ♪
 パイー♪パイー♪パイー♪パイー♪ オパパパパパパパパイパイパイ♪」

どんだけおっぱい星人なのよ・・・orz


3歳になったときに、しまじろうの妹の 『はなちゃん』 のぬいぐるみが我が家に届き。
はなちゃんに「おにいちゃん」 と呼ばれるととても嬉しそうな照れくさそうな顔をして喜んだので、ここだ!と思い、「はなちゃんがきて、もうハルくんはおにいちゃんになったんだから、パイとはバイバイしようか」 と提案して、その日から卒乳した息子。
一度だけ、自分に負けてパイを飲んでしまったが、「はな、自分に負けるおにいちゃんは見たくないの。パイとバイバイしておにいちゃんになったら、またはなを呼んで。それまで待ってる」 と言って、はなちゃんが家出してしまった。

次の朝、「はなちゃんがいない・・・」 と家じゅうを探す息子に、昨日こうだったでしょ、と話したら、外に出て 「はなちゃーん・・・おにいちゃんになるから・・・はなちゃーん!」 と宣言。
はなちゃんのおかげで、パイに怖い顔を描いたりする必要もなく、ギャン泣きさせることもなく、自発的に卒乳して達成感も味わってもらうことができました。

が。

おっぱい大好きなことにはまったく変わりがなく。

「クーイズクイズ♪なーんのクイズ! ○○のー、○○はー、なんでしょうか!ブッブー。正解は、オッパイでーす!」
みたいな意味不明なクイズを出題したり、

「オッパイ♪オッパイ♪おかーさんのオッパーイ♪」
とか、
「オパオパオッパイ♪オパパパパイパイ♪オッパイパーイ♪」
とか、もうとにかく、おっぱいを乱用した替え歌だの創作歌だのばかり歌うようになり。

無理にやめさせたわけではないのに、結局こうなってしまったのか・・・と悩むワタクシです。

とりあえず、人前でヘンなクイズを出したりヘンな歌を歌うのはやめて!!!!!








Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3033-42ab661b