緊張と「せっかくの復帰戦、寝坊でもしたら目もあてられん」という不安のため、1時と3時と4時と5時に目が覚めてしまった・・・。(緊張しすぎ)
仕方ないので、5時半起床予定だったけど、そのまま起きてしまうことにした。

ハルは隣でぐっすり眠っている。起こさないように準備して、そっと部屋を出る。
おかあさん、がんばってくるからね。ばぁばとがんばってお留守番しててね。

ついにラリーにいけるという喜びと、息子を母に託して出かけるという後ろめたさと、母の体調や息子の気持ちについての心配とが混じり合い、なんともいえない気持ちでエレベーターに乗る。
レンタカーに荷物を載せようと思ったところで気がついた。

・・・・・レンタカーのキーと時計忘れたΣ(゜□゜;)


荷物を抱えてばたばたと部屋に戻るが、ばぁばはぐっすり眠っていてノックでは起きない。
仕方なく廊下の電話から部屋にコール。

・・・・・ハルを起こさないように出たのに意味ナシ!!!

と思ったが、予想以上に眠りが深く、ばぁばを起こしたのみで済みました。

もう、緊張しすぎ!!(笑)
でもこの失敗のおかげで、緊張が抜けましたw

途中のコンビニで朝食を買うついでにウーにメールすると、「まだ福岡・・・」
えー!もう6時半すぎてるよ!?
まあ、間に合うかな・・・。(九州時間に慣れすぎ)

久しぶりの会場で不安だったけど、知ってる顔を見つけて挨拶周りしているうちに、シャフトの川名さんと露木さんも到着して、みんなでワイワイ話してるうちに受付が始まり。
受付に並んでるうちにまた知ってる選手やオフィシャルの方々に会ってワイワイ話し、そしていつもどおりエントリー受付で
「なんや・・・、上原まだ来とらんとや!遅いなー!じゃあ免許書もライセンスもないやないか!じゃあ受付やり直し!」
とハネられw、なんだかあっという間にいつもの感じになってしまったのでありました(笑)

そんなこんなしているうちに、ウーが到着し、受付もできていざレッキ出発!!

いってきまーす!
20140411 01

レンタカーが並ぶ林道は異様な光景
20140411 02

それにしても。
ギックリから復活途中のウーと、昨年ギックリした私には、レンタカーでのレッキは辛い!!
休憩のたびに2人で車外に出て、腰を伸ばしました・・・。
もうちょっと腹筋と背筋つけねば。

レッキの後は、唐津神社にて安全祈願です。
私は七山開催の時代しか知らないので、ちょっと感動しました。
神主さんの祝詞が、「自動車を操り技能を競う~」とかでおもしろかった。型どおりのを読むんじゃないのねー。

ちゃんと1台ずつ御祓いしてくれます!ありがたや~
20140411 03


さて。
レッキ途中も何度も母にメールして、気になっていた息子の件。

なんと今日は、「でんしゃにのりたい」という希望を叶えるため、ばぁばとハルは伊万里まで電車で行っていたらしい!Σ(゜□゜;)
「ハルくんは帰りの電車の中で、私の膝枕で寝てしまいました。唐津駅でラリーのポスター見て、ハルくん気づいてたよ」とのこと。
え!!なんでハルがラリーのこと知ってるの!?私、「お仕事にいってくる」としか言ってないのに!!


チームのみんなと食事を終えて、「今日はノート確認やら準備もあるから遅くはなるけど、ちょっとだけでも宿にいこうか?」と聞くと。
「夕食をたくさん食べてはみがきしてます大丈夫。はるくんが、おかしゃんにお花プレゼントとのメッセージです」 という返信が。

ありがとう・・・ありがとう!
ということで、お言葉に甘えてノートチェックとロードブックの予習をして、そのまま選手の宿で眠ることに。

ハルを産んで、3年と半年。
離れて眠ったのは初めて!!
しかも、今朝ハルが起きたときには私はいなかったので、丸1日離れていたのも初めて。そしてそのまま夜も一緒に寝ないなんて。

ばぁばの苦労が気になるけれど、こうなったらいけるところまでいくしかない。
明日の朝にはラリーはスタートするのだ。

・・・・・なんとかなりますように!!!
と、祈る気持ちで眠りにつきました。


ばぁばの苦労がしのばれる、電車のシートで眠るハル
140411_1706~0001

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3027-15c5f112
