2014.04.10 唐津へ
今日は、明日からの全日本ラリーに向け、唐津へ移動。
朝食を食べているときに、ハルが「バスとでんしゃにのりたい」と言ったので、急遽ばぁばとハルは電車とバスで唐津を目指し、私はレンタカーで移動することに。

「ハルくん、にしてつバスのりたい」となぜか邪悪な顔でアピールする人
201400801.jpg


久しぶりの一人ドライブ。海を眺めながら、音楽を聴きながらのんびりと。ああ、いいなあ、久しぶりだ、こんな時間。
バイパスを使って早めに移動して、念のため明日のレッキスタート会場を探しておく。

おー、もう来てる人たちがいる!
20140410 01

緊張してきたな・・・。


お昼は久しぶりの浜勝で。

はじめてのごますり体験
201410 01



食事の後は、これまた私たちが子供の頃よく行った、鏡山へ。
子供の頃、父はワーゲンビートルのオープンカーに乗っていて、よく幌を開けて走った。見上げているとハンググライダーが飛んでいて、手を振ると上空から手を振り返してくれたっけ。
あの車に楽しい思い出がいっぱいあったから、私は「自分の乗る車は絶対にフルオープンにする」と決めたのだ。

懐かしい道を走り、展望台へ。

タンポポの綿毛にハマり中・・・
201410 02 201410 03



お手製パノラマ写真w
201410 07201410 08201410 06




懐かしい景色を見て、今夜からお世話になる、唐津ロイヤルホテルへ移動。
今日はハルとゆっくり一緒にすごして、明日は早朝から動かなくてはいけない。

1ヶ月前から、「暖かくなったら、おかあさんと一緒に福岡にいくよ。ヒコーキばぁばと会うよ」と説明し。
それが浸透したところで、「でもおかあさん、福岡でお仕事があるの。その間、ばぁばと一緒にお留守番できる?」と説明し。
1週間くらい前から、「お仕事がたくさんあって、もしかしたら、2回ねんねする間くらいかかるかもしれない。でも、必要なときは絶対に駆けつけるから」と説明。

トータル1ヶ月かけてした説明は、どれだけハルの中に届いているのか?


寝かしつけている途中、眠りかけたハルがパッと目を開けて。
「おかーさん、おしごとまだいかないの?はやくいかないとおくれちゃうよ」
ありがとう・・・明日の朝、早くに出るから、ハルくん起きたらお母さんもうお仕事いってると思うけど、心配しないでばぁばと遊んでてね、と言ったら、うん、とうなずく。
そうか、ちゃんと理解してくれてるんだ。

そして、真夜中までネットで 『唐津 子連れ 遊び場』 を検索している私を見て、母が
「ゆきちゃん、ハルくんのことは私がちゃんと見るから。行く場所だってなんとかなるから。あんたは何も考えず、ラリーに行ってきなさい。もう寝なさい」
と言ってくれた。

ありがたき母心。


母とハルががんばってくれる以上、私もラリーに専念して、がんばるしかない。
がんばろう!!おやすみなさい!








Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3026-cae43467
