2014.01.02 初滑り!
年末の忘年会の帰りに急遽決まった、初滑り。
今回は、イイダ家と王家でのゲリラスキーであります。

スポーツ用品店にて、ハルが子供用スキー板をほしがったので、今回はスキーデビューもできたらいいなあと思うが、いかんせんスーパー慎重派の息子。
まあ、板を履いて雪の上に立てればいいかな(笑)

お天気は快晴、積雪は十分、雪質はパウダー!デビュー戦(戦?)には十分すぎるコンディション!
そして、嬉しい予想外のことが。
プスだのジョーロだの、『持ち物だいすき』な息子のハートに、ストックがバッチリ決まったのでありますw

安定感も気に入ったご様子
006.jpg

いつも、駐車場からゲレンデまでも歩かない『足場が悪いの大嫌い』な息子が、なんとストックを手にした途端、どんどん歩くではないか!
こりゃー、すぐにでもスキーやるんじゃ!?と思ったのは大きな間違い。
全く滑ろうとしませんw

まずは雪だるま作りから盛り上げる母
010.jpg

その後、『ソリを引っ張って歩く』遊びになり(でも決して乗らない)
020.jpg 029.jpg

「ゆっくり滑ります」と固く誓わされて、ようやくソリ(笑)!
035.jpg

ああ、長かった。やっと雪に慣れてくれたか。
ここで、カブトと私は交代で滑ることに。1時間カブトが滑り、次はさあ私!という番になって、ハルがぐずりだすorz
「おかーさんはリフトで上にいってくるから」
「ハルくんもいく!あれにのる!」
「リフトは1人で滑れる人しか乗れないの!それにお母さんは、スキーする人としか上にいかないよ」
「じゃあ、やる!」


おかーさんについていくためなら、板も履く!
042.jpg

転んでも意外とがんばる息子
044.jpg 046.jpg

しかし、朝は6時から起きて、お昼寝もせずに1日ゲレンデにいたのに、なんなのこの元気!
ちょっと集中力が切れるとグズグズにはなるけど、ごーが遊んでくれたら大喜びで遊んでるし、横にさせても寝やしない!
結局、リフトが止まって薄暗くなるまでゲレンデにいました・・・w


ミッフィーちゃんの前でキメキメポーズ!
051.jpg

おかーさんは結局2本しか滑れませんでしたが、ハルが滑ってくれたなら本望でゴザイマス!
あと何年くらいしたら、一緒に滑れるようになるのかなー。

楽しい初滑りでした!
20140103 161418
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3006-c8be4d4a
