2013.12.31 2013年振り返り
あっという間に年末デスヨ!!
年々、月日の経つのが早くなっております。


今年を一文字で表すと、「軌」。

仕事に復帰したのは去年だけど、仕事と家庭の両輪が軌道にのったなーと感じたのは今年から。
春には受け持ちクラス全てにチーフで入ることになり、多いときには100人近くの生徒さんを受け持つようになり、最初は結構きつかったけれど、夏をすぎたあたりから、余裕を持てるようになってきた。

ハルも、すっかり保育園に慣れて、長期休みの明けでも楽しく登園できるようになり、毎日新しい歌や踊りを覚えてきて、「きょうはねー、公園いったー」とか、お話してくれるようにもなりました。
秋には、ついに医大の検診も卒業することができ、「もう心配することはありません」と先生にも言っていただき。
あんなに離乳食を食べなかったのに、今は小学生女子並みに食べたりするし、風邪をひいても、なかなか悪化しなくなってきたりと、体もしっかりしてきた気がします。


数ヶ月おきの検診だの、リハビリだの、そういうのが全て落ち着き。
カブトともお互いの仕事の時間をやりくりして、ハルの保育園の送迎をしたり、食事をつくったり。
ああ、全部が軌道にのったな、という感じの1年でした。


その他にも、海水浴やスキー、そして忘年会。
ハルを連れて参加させてもらえるので、私たち夫婦もとても楽しくすごせました。
子連れだと皆に迷惑かけることもたくさんあって、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、来年も皆さんと遊んでもらえるよう、親子でがんばりますので、どうぞ仲間に入れてください!


色々落ち着いてきて、回し方も分かってきた気がするので。
来年は、チャレンジする年にしたいな!


皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3005-9a06cd2c
