親子スイミングのクリスマス会に行ってきました。
1歳のときのクリスマス会には行ったけど、そのときはクリスマスだのサンタさんだのは良く分かっておらず、今ひとつ実感がなかったハル。
今回はさすがに分かってるので、どんな反応をするのか楽しみだ!

最初は、いつもの通り、泳いだり飛び込んだり潜ったりの練習。
ハルは潜れるし浮けるし水も好きなのに、『潜るという行為』と『飛び込むという行為』が好きではない。
ので、いつもジャンプのところでは、周囲に置いてけぼり・・。

ジャーンプ!!だが、我が子だけ飛び込まず
023.jpg


周囲着水。だが動かないw
026.jpg


まあいい、いずれ自らやりがたる日も来るだろう。
このへんは無理強いしない方向で。


親子リレー。一昨年はカブト不参加で、私がハルを担いで泳いで大変だった!
056.jpg 052.jpg



泳いで遊んで、プールサイドで休憩していたら、あれ?照明が落ちたよ?

あれれ?鈴の音が聞こえてきたよ・・・?

そして、プールサイドのドアから、怪しい影が見えてきて・・・


トナカイ2匹とカメラガール2人を率いて、サンタさん登場!!!
062.jpg



うわーー!!サンタさんが!ぼくの!めのまえに!
066.jpg

プレゼントもらったよー!
067.jpg


サンタさんは、フロートとビート板とコースロープで巧みに作られたお船に乗って、みんなにプレゼントを渡してくれます。
子供たちはみんな、口が開きっぱなし(笑)!
サンタさんから直接プレゼントをもらえるなんて、なかなかないことだもんねー。
親たちは、サンタさんのお船を間近で見て「よくできてるワー」と関心しきりw 実際よくできてます。

プレゼントをもらった後は、プールに特設したクリスマスツリーの生えた島に上陸して、サンタさんと記念撮影!


サンタさんとぼく
074.jpg


惜しまれつつサンタさんは次の子供達のところへ・・・
087.jpg


去年のクリスマス会では、サンタとトナカイを恐れて号泣する子供が続出して大変だったらしいが(サンタさん傷心だったらしいw)、今年はほとんどの子供が大喜びで、記念撮影でもサンタさんの周りに群がる子ばかり。
そんな競争率の激しい中、息子はさっさとサンタさんの隣を、真っ先に陣取っておりました・・・職員の子供なのに・・・皆さん申し訳ありません(汗)


サンタさんを見送っても、まだ余韻さめやらぬ様子の息子。

むふふ・・・サンタさんと会っちゃったw
080.jpg

お着替え中も、プレゼントを手放さないw
089.jpg


さすが3歳ともなると、サンタさんというものを理解しているので、こうして直接サンタさんを会えるイベントは大感激するらしい。
いつも感心するが、照明落ちる → スピーカーから鈴の音 → サンタ登場 の流れは手が込んでると思う(笑)

とっても楽しかったけど、親子スイミングは春には卒業の予定。
次はひとつ上の水慣れクラスに上がって、ハル一人でプールに入って泳ぎます。
だから、プールのクリスマス会は、今年でおしまい。

楽しい思い出ができて、皆さんに感謝です!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/3001-b8090d4a
