書いたと思っていたら、なんと書き忘れてイマシタヨ!!Σ(゜□゜;)
ディズニーランドに行ったり、検診があったり、ラリーからそのまま帰省したりでうっかりしておりました(汗)
お誕生日は11月16日ですが、1ヶ月遅れの記事でゴメンナサイ・・・。FaceBookにはリアルタイムで更新しているので、書いたつもりになってたんです・・・。


ハルは3歳になりました。
今日まで元気に育ってくれて、本当に嬉しい!

今日はお天気も良かったので、昼間は公園でストライダーに乗ったり、探検したりしてすごす。
知らないお友達ともすぐに仲良くなって遊べるし、たくさん歩けるようにもなった。
成長したんだなあ。

午後はおうちの近くで、近所のお友達と遊んだり。

楽しそうに笑っているが、この後、幼稚園児女子2人に日本刀と銃でタイーホされて泣きましたw
P1150220.jpg


で、夜は特別にイチゴ増量してもらった特注誕生日ケーキでお祝い!!
実はハル、「ケーキ」というものは理解しているけれど、実質は『ケーキにのってるイチゴ』だけが目的で。
ケーキのイチゴだけを食べつくすと「もう、ケーキ、なーい!」とか平気で言うのだ。
だから父と母は、いつも生クリームとスポンジだけの崩されまくったケーキの残骸を大量に食べることになるorz

そういえば、カブト父は 『マグロが入ってないとお刺身とは呼ばない』 人で、一緒に海鮮丼を食べたときにマグロが入ってなくて、「ユキコさん、これは海鮮丼っていってますけど、お刺身がのってないですねえ」 とか無茶を言ってた。
その血か!!www


お行儀よくしてるように見えて、めっちゃソワソワしてるw
P1150261.jpg

で、ケーキを食べているまさにそのとき、カブト母から電話が。
P1150273.jpg


「ほら、ばぁばからお電話だよ」
と代わるが、当たり前だがケーキに夢中で上の空w
仕方なくカブトが携帯を持って会話をつないでやるが、ハルの受け答えがテキトーすぎてひどい(笑)!

「もしもーし、ハルくん?お誕生日おめでとう!ばぁばよー」
「アリガトー」
「今日はお祝いしてもらったの?ん?ハルくーん」
「ウン、アリガトー」
「よかったねえ、何歳になったのー?」
「アリガトー」
「ありがとう言えていい子ねえ、今日は楽しかった?」
「アリガトゴジャイマース、またらいしゅー」
「え?よく聞こえなかったわ、ありがとうって言ったのね、今日は何して遊んだの?」
「アリガトゴシャイマース、またらいしゅーう、バイバーイ」


カブトと私、電話に聞こえないように声をころして大笑いwww
もう会話もできるようになってるくせに、カタコトな上にスーパー棒読み!!!
「また来週ー!バイバーイ!」
というのは、よくテレビの終わりなんかに言うセリフだけど、カブトと私がよく冗談で使う言葉。
いつの間にかそれを覚えて、しかも 『いいからさっさと終わらせたいとき』 に使う言葉として選ぶなんて、どういうセンスwwwww

3歳児の知能を、こういう形で思い知るとは想像もしなかったw


お誕生日プレゼントは、以前からほしがっていた、しまじろうのお買い物レジセット。
ずっと 『おためし版』 で送られてきた、紙に印刷したレジセットでけなげに遊んでいたので、ものすごく喜んだ!!
しかも、予想外だったのが、特別ふろくでついてきた、しまじろうの妹の、はなちゃんのぬいぐるみにハマりまくったこと。
すっかりおにいちゃん気分になり、はなちゃんにミルクを飲ませたり、お風呂に入れたり、おむつを替えたりと、甲斐甲斐しく世話をする。
そういう感じはなかったけれど、やっぱり小さい子の世話を焼きたい、という欲求は一人前に芽生えてきているらしい。


うわー、レジセットだー、ほんものだー、うわー!
P1150276.jpg


夜は、はなちゃんを抱いて寝かしつけていましたw
色んなところで成長を感じた1日でした。


これからも、元気で成長できますように!
P1150169.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2998-94b639fb
