出産を期にお休みしていたものを、そろそろひとつずつ復帰しようかと思いまして。

まずはバイク!!!

せっかく先日、愛しのイトウさんが修理してくれたので、乗らぬわけにはいかぬだろうと。
先週末、ちょっとだけ引き回ししたんだけど、これがびっくりするくらいにヘロヘロで(笑)
「乗ればいけんじゃね?」くらいに思ってた自信が、全くなくなりましてorz

ようやくまとまった時間が取れた今日、再度引き回しからチャレンジすることに。
やってみると、先週よりはイケる。
引き回し練習だけのつもりだったけど、乗りたくなったので乗ってみた。
ら、乗れた(゜∀゜)

ので、直線だけのつもりだったけど、楽しくなってきたので、苦手のUターンもやってみた。
ら、できた(゜∀゜)

さらに楽しくなってきたので、公道に出ちゃった(゜∀゜)デチャッタw
ら、ダイジョブだった!!!


公道を走る母を、心配そうに見守る息子w
P1140796.jpg P1140798.jpg

息子はチャリ練習!くじけそうなところを励ます母
P1140812.jpg P1140810.jpg





ところでさ。ダイジョブだったんだけどさ。


ダイジョブだったんだけども。



・・・・・すごいこと言うよ。



・・・・・・・・・・・・びっくりすんなよ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・覚悟はできたか!?




あのね。


あたしね。



1速の場所を忘れてたYO!!!!(゜∀゜)アヒーーー!!!




知らない人のために言うけど、バイクのギアってさ、ニュートラルから蹴り落として1速、カンカン、と上げて(つまりニュートラルの上)が2速、で、3速、4速・・・って上がるんだけどさ。
ニュートラル、1,2,3・・・と思っちゃって、カンとギアを上に上げて2速に入れて、カブトに「じゃっ、いってくるね!(ビシッ)」とか宣言してたんですYO!

さらにね。


・・・・・すごいよ。


・・・・・あのね。



・・・・・・・・・エンジンのかけ方忘れてた!!wwwww



「じゃあ、やってみるわ!」とか言いながら次の瞬間、固まりましたよ(笑)
カギ回すんだっけ??なんかボタン押すんだっけ??あ、これか??押してみるか・・・(ドキドキ)
あれ?なにも起きないぞ??

そーっとカブトを見ると、小声で「キーを真ん中に戻さないと、ボタン押してもエンジンかからないよ」
って、優しく教えてくれました。目はビビッてたけどw


あーーー、びっくりした。
カブトがいなければ私、エンジンもかけられなかったかもw


そんなこんなですが、まあ最終的には大体思い出しました!
ダイジョブ、練習中にオマワリさんとすれ違ったけど、「そこのへなちょこライダー、止まれ!!お前本当に免許あるのか!?」とか聞かれませんでしたから!

あとは乗るのみ!!
もう一度、経験を重ねていくしかないですわね。


さあ、次はアレだな!


おかーさんのバイクの上で、余裕の休憩
P1140791.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2980-624d4bcf