さいたま新都心で、『さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス』が開催されるので、行ってみました。
別にチャリ好きなわけではなく、「せっかく近くで面白そうなイベントがあるから行ってみよう、あわよくば美味しいビールかワインかつまみを食べよう」さらに「かっこよさげなジャージを着た選手がいたらサインをもらって、息子のチャリ用ヘルメットにサインをもらおう」みたいな浅い気持ちで行ったのですが・・・。



甘かったwww!!!!!



もう、激混みでしたorz
午前中が雨だったので、レースが始まる頃に観戦エリアに行ったらもう遅い。
いや、当たり前かもだけど、ある程度会場から離れれば、少しは見えるかもとか思ったんだけどもね。
ぜんっぜん無理!!www

人のアタマとアタマの間から観戦しました。
息子はカブトの肩車で(><)b(多分これが最強)


観戦環境はちっとも良くなかったんだけども、人のアタマとアタマの合間から見るレースでも、なかなか面白かった。
ポイントレースの2戦目と、メインレースを見たんだけど、とにかく速い!!
そして、ポイントレースとメインレースのスピードでは、スピードも迫力も全く違う!!
詳しいことは分からなくても、すごく面白かった。とにかくかっこいい!

我が家はメインレースの4周目あたりで息子がぐずりだして撤収せざるを得なかったのですが(レースは確か20周)、その時点では優勝者は後続グループにいて、「確かあの選手は優勝候補なのに、さすがに先頭集団にいなくていいのだろうか」とか思っていたのですが。
後から速報を見ると、途中で先頭集団が後続集団に飲み込まれ、優勝候補がトップに躍り出て・・・という展開があったとか。
そこ見たかった!!!そこ見なくちゃ(笑)!!!

心残りだわー。


P1140773.jpg 036.jpg 
P1140755.jpg P1140781.jpg

スタート/ゴールの写真。
兄貴たちのマッチョなヒップがたまりません。

タマリマセンよね!!(゜∀゜)=3




ただ、隣の観戦グループがお花見状態で、お酒くさいわうるさいわ、おばちゃんが20代の男の子に囲まれてはしゃいじゃって、痛いのなんので、どうにもこうにも。
レースの写真を撮ると、はしゃいだおばちゃんが、めっちゃフレームインしてくるしwww

もし次回があるならば、もうちょっと観戦場所をがんばって確保したい。



ちなみに、参考までに。
現地は激混みで、携帯すら繋がりませんw
「場所取りしとくから、取れたら携帯で連絡するね!」的なことは無理でした(゜□゜;)

でもね、楽しかったよ!
それでもまた開催があるのなら、我が家は絶対に観に行きます!!!









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2979-2e9c15f3
