2013.09.17 トークスキル
台風一過、澄み切った夜空に、月が明るく輝いていました。

私がこの家で一番好きなのは、月夜の寝室。ちょうどお布団の上まで月明かりが差し込んで、寝ながらお月見ができるのだ。
満月の夜には、お隣の屋根瓦が白く輝いて、なんだか海の上に輝く月を見ているみたい。

せっかくきれいなので、月夜はさっさと寝かしつけせず、しばらくお月見タイムを楽しむ。



「ね、奥様ごらんになって!お月様のきれいですこと」(なぜか奥様トーク)
「キレイネー」(息子、棒読み)
「ほんとうに、日々の雑事に追われてささくれた心が、洗われるようですわね」
「ホントネー」(棒読み)
「ごらんになって、ほら、海にうつる月の光が・・・ねえ」
「よーぐるとがねー、あつまってネー」

「??・・・ヨーグルト!?」
「ホントネー、キレイネー」




「誰かの『テキトーにトークするスキル』が遺伝してる!!」とカブトは隣で爆笑するが、一体誰のスキルだと言うのか。

私はいつでも真剣にトークしていますわよ!!



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2976-b4f83e4b
