突然の質問ですが。
実は昨日、出勤途中の車中で聞いていたラジオで、「もうかれこれ10年くらい片思いしている相手に…」という話が出てきて、びっくりしたのです。

10年。・・・10年!?

そんなに人は、誰かを想い続けていられるものなのか。
10年もの間、他の誰とも付き合わず、他の誰にも心をうつさず?
10年っていったら、たとえば中学生からだとしても、高校、大学、もしかしたら就職まで。
環境の変化が一番激しい時期に、ずっと変わらず、ただ1人を想い続けられるものなのか。
あるいは社会人としての10年なら、なおさら。
社会に出れば、今までと全く違う世界が広がる。人脈も、行動範囲も、自分自身の可能性も。

10年かあ・・・私は片思いは、せいぜい1年とか2年・・・いや、2年はないかな。とにかくそのくらいが最長だったと思う。
1年あれば何らかのアプローチをするし、それで脈がなければ、縁がない、相性が合わない、ぶっちゃけて言えば、「どんなに好きでも相手には自分はそうではない」ということだと思っている。
どんなに好きでも、メがないと思えば、自然と心は他を見る。


だって幸せになりたいもの。
私だって、誰かに好かれたいもの。
一方的に思い続けても、それが相手にとっても嬉しいとは限らないし。



そこで、気になった。
私って、気が短すぎるのだろうか(笑)
もしかしたら、皆もっとがんばれるのかな!?

皆さんの、一番長い片思いはどのくらいでしたか?
そしてその片思いの行方はどうなりましたか?


もうこのトシになると、片思いとかは遠い過去の思い出。
今になれば、片思いというのも、悪くなかったなあと思えます(笑) が、あの頃は、切なかったし苦しかった・・・と思う。・・・たしかそうだったと。
・・・・いかん!!そんな気持ちすら忘れてはイカンです!!


ハンドルネームでも、匿名でもいいです。コメントくださると嬉しいです。
皆さんのほろ苦くて甘い、思い出を教えてください。

たまにはそんなことを思い出してみると、恋愛ホルモンだかが上昇して、ちょっとは若返るかもですよ(笑)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2975-e4000824
