2013.08.16 海水浴 in 鴨川
お友達のルンコさんが、鴨川にロングステイ中とのことで「りすちゃんたちカモン!」と誘ってくれたので、行ってきました!

いつも千葉で泳ぐのは館山の沖ノ島だったけど、意外と鴨川もきれいで波もそんなになくて、さらにそこそこ流れがあるせいか、お盆なのにクラゲもおらず、子連れで海水浴にはなかなかのコンディションでした。


が。


実は息子、スナが大嫌いなのです。

砂が。



・・・・・砂。
それは海とは切っても切れない関係。
海水浴というのは、『砂を歩き、砂にまみれ、砂のド真ん中ですごす』と言っても過言ではない。

なのに。


「おすなーー!!スナはいったあーー!!おかーしゃん、スナ!スナ!あんよにスナ!!シャンダルにスナはいったあーーー(泣)!!!」


そりゃ入るでしょーよ。海ですから。
取ったって、またすぐ入るんですからキニシナイの!!
と、いくら言ったって納得するわけもなく。

仕方ないので、イイダ家テントを新規に設営し、スナが入らないようにして『ハル専用サンクチュアリ』を作り、そこへの出入りは必ず『出入りのたびに足を洗ってタオルで拭く』という、ものすんごくメンドクサイ作業をとることになりました。

なんてメンドクサイ男なんだ・・・orz
こんなんじゃ今日はテントから一歩も出ないな・・・とがっかりしていたら、なんと海は大好きになったらしく。

もー、はしゃぎまくりw
DSCN0080.jpg DSCN0138.jpg 
 
DSCN0086.jpg DSCN0077.jpg

おかーさんも久しぶりに、1人で沖まで泳いでみる。
立ち泳ぎしながら自分撮りしていたら、親切なオジサンが写真とってくれた。


ギックリ腰でも水の中ならへーき!!
DSCN0161.jpg

オカシャーナ♪
DSCN0140.jpg

結局、オトナたちがへばって「もういいや」となっても息子ひとり「うみ!うみいく!」と言い張り、両親ともにクタクタになるまで付き合わされたという・・・。
海が好きになってくれたのは嬉しいけど、まさかここまでとは。
早く、ひとりで泳げるようになってくれないと、親の体力がもちません。

夜はルンコさんたちの宿泊施設の隣にテント張ってバーベキュー!
真っ暗な中でのバーベキューに、初めてのテント宿泊でちょっと心配もあったけど、ハルは全く気にすることなく楽しんで、夜はいつも通りにゴロゴロゴロゴロ、狭いテント中を1人で寝返りしまくて占領して、朝は気持ち良さそうに起きておりました(笑)
まあ、そのおかげで、おとーさんはテントの端っこで固まって寝ることになり、おかーさんは荷物の上で寝ることになったんデスケドネ・・・。


はじめて千葉に行ったときに乗った、海ほたるのカメさん。大きくなった!
DSCN0044.jpg


うみ、だいすきになったよ!!
DSCN0117.jpg


ルンコさん、王子、ルンちゃんばぁばのおかげで、ハルも大喜びだったし、私たちもとても楽しくすごせました。
何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ないです!
本当にありがとうー!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2970-4187a7e3