思いつき旅行。

「・・・せっかくだから、ナイトサファリ行く?ライオンさん見る?」
「みるー!」

ということで、旅館案内所に駆け込んで、これから泊めてくれる宿を確保。
日帰りのはずだったのに、急遽泊りがけの旅行に変更になりましたw
ハルにご飯を食べさせ、初のナイトサファリへ。


ドキドキだなーw
P1140485.jpg

人気のホワイトタイガー号
P1140487.jpg

もう眠いはずのハルも、いつもと違う雰囲気にすっかりハイテンション。
ラッキーなことに、乗りたかったバスの最前列にも乗れて、シカさんのビスケットを奮発して購入して(なんと1000円!!)張り切りまくる。

残念ですが、外は暗いので、動物の写真は全部ブレまくりw
でも、昼間は寝ているばかりのライオンさんが元気にチョメチョメしてるところを見たり(新婚さんらしいので・・・)、座って寝ているキリンさんを見たりと、夜ならではのサファリランドを楽しみました!

ハルは動物にエサをやるのが好きなので、1000円のシカさんビスケットを気前良くばら撒きまくるΣ(゜□゜;)
「ハルくん、まだシカさん出てくるから!ちょっと待って!ちょっと待とう!!」というカブトの叫び声が聞こえるが、紙袋がガサゴソいう音だけが響く。
どうやらカブトの説得を全く聞いてない模様。

そのうち「あのう、追加のビスケットを・・」というカブトの声が聞こえ、我が家だけが追加のビスケットを購入するハメにorz
そしてまた、網にかぶりつきでエサをばら撒く息子・・。

1000円の価値を知らない、気前が良すぎる2歳児
P1140493.jpg

ナイトサファリはバスのみの参加だったので、ゆっくり自分たちのペースで周ることはできないけど、いつもと違う動物たちが見れて楽しかったです!

夜は宿の屋上から、流星群観察。
天の川も見られて、すばらしい夜でした!


最後に、ライオンさん豆知識。
ライオンさんのチョメチョメは、20秒くらいで済んじゃうそうデスヨ!!Σ(゜□゜;)

サバンナの王者は、結構あっさり派でした。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2965-e3db3379