春からずっと仕事が忙しかったカブト。
少し仕事の合間ができたので、今のうちにおでかけすることに。ちょうどディズニーリゾートのチケットをいただいたので、夏休みで混雑する前に、初のディズニーシーに行くことに!

色々調べてみると、ミッキーさんたちにお手紙を書けば受け取ってくれるそう(そして運がよければお返事もくるそう)なので、今回は事前にミッキーさんたちにお手紙を書いてみた。
もちろん私が文面と住所氏名を書き、ハルはクレヨンでお絵かき。

ミッキーさんには
「おかあさんが、ミッキーさんは子供の頃保育園に通ってたし、今では毎日お仕事がんばってるんだよ、というので、ぼくもまいにち保育園にがんばってかよっています。おうえんしてください」

ミニーちゃんには
「ぼくはミニーちゃんがだいすきです。いつまでもかわいいミニーちゃんでいてください」

ドナルドさんには
「いつもドナルドさんのうたにあわせて、おしりフリフリしておどっています」

グーフィーさんには
「このあいだ見たDVDに、グーフィーさんのお靴がくさいというお話があって、ぼくはたくさん笑いました。お仕事いそがしいと思うけど、グーフィーさんがんばってください。お靴もあらってください。ぼくもくさいのはいやなので、おかあさんに洗ってもらいます」


「・・・それ、グーフィー宛てのお手紙だけひどくない?」とカブトが心配したが、だってDVDから得られたグーフィーに関する情報って、『靴がくさい』しかなかったんだもん!
でも、これじゃお返事こないかなw


天気予報では「大気の状態が非常に不安定」とのことで心配したけど、とりあえず朝は晴れ。
遊べるうちに遊ぼう!

あそぶぞー!!
画像 154



まずは水上ショーを見て        「ミッキーさーーん!!」
画像 169 画像 187

「聞こえるかなー?」とミッキーさんに言われ、ちゃんと耳をすます
画像 166


「ミニーちゃんのぼうしかぶる」と言うので、カチューシャを購入し
画像 209


いよいよ、ミニーちゃんに会うよ!!お手紙もって緊張しています
画像 230

ガチガチに緊張していますwww
画像 207

おかーさんのリトルグリーンメンのカチューシャもつけてみる
画像 203

ミッキーさんとミニーちゃんとグーフィーと会って、緊張疲れした模様w
画像 171

今回、初めてのシーということで、のんびり下見のつもりでしたが・・・結局夜までガッツリ楽しみました(笑)
予定していたアトラクションも全てこなし、夜のショーまで見ることができて、食事を終えて外に出ると・・・ゴロゴロゴロ・・・雷だ!!Σ(゜□゜;)
慌てて車に戻ったところで、雨が降り出しました。セーフ!!
ハルはお昼寝もせずに1日遊んだので、そのまま朝までグッスリ。おとーさんとおかーさんもバッタリw
やっぱり夏のディズニーリゾートは暑すぎるな!!


ところで・・・実は数日前に私が腰を痛めて、一時は延期しようかと話していたのですが。
ハルがとても楽しみにして「(お手紙)はいどーじょ、する!」と連呼して封筒を持って大喜びだったので・・・コルセットをガチガチに巻いて、ダメ元で行ったのです。
妊婦のときに履いてたジーンズ、捨てなくて良かった!! コルセットの上から履けるし、これまた妊婦のときに着てたチュニックも役に立ちました(笑)

1人でベビーカーを担いで、ハルを抱っこしてと奮闘してくれたおとーさんも。
ヨレヨレになりながらヒーフー言って、ハルより遅くしか歩けなかったおかーさんも。
楽しい一日になりました。


またいこうねー!
画像 261


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2960-a0baa81c
