福岡の母が、1週間ほど遊びにきてくれました。
駅までベビーカーで迎えに行ったのだけど、分かるかどうか試してみたくて、あえて何も言わずに他人のふりして近づいてみたら。

声の届く距離になる前に、「ばぁば」と気づいた!!

おぼえてるもんだなあ。


家に着くなり、これぼくのおもちゃ、これぼくのピアノ、ここトイレ、ここでおてて洗うの、と何から何まで案内して教えて紹介して自慢してで忙しく、ばぁば到着後の数時間は私の存在感はゼロでしたw

もう、「つぎはなにをおしえてあげよう?つぎはなにをしよう?ああ、これも見せたい、あれも教えたい、これも一緒にやりたい、ああああーーー!!!」となって、テンパッてどうしようもなくなって、気づくとばぁばの背後に回って首をしめ(笑)、その後は床に倒れこんでなぜか 『犬のオシッコのポーズ』をしならがら「キャァァァァーーー!!!」と大興奮。
そのポーズに一体なんの意味がwww


半年以上ぶりなのに、まったくブランクを感じさせないほどのラブラブっぷり。
母のいる1週間の間は、ごはんもお風呂も寝るのもばぁばと一緒!おかーさんの序列は最下位まで落ちましたwww



ばぁばにお花をつんであげたり(正確には雑草だったが)

2013052316598.jpg

ばぁばのごはんも食べてしまったり
20130525125529.jpg

一緒に牧場ではじめてのソフトクリームを食べたり
20130526162642.jpg

『じゅんべり』を一緒に植えたり
20130525132534.jpg


あっという間の1週間でした。
母がいてくれるので、私も家事の間にハルを1人にしなくていいので、精神的にすごく助かった。
仕事を終えて、家事をして、ハルの相手もしたいのにできなかったりするときも多いので、ハルが笑ってる時間が長いことがとても嬉しかった。

ばぁばが帰ってからのハルの悲しみようもすごかったけど(笑)、また次に会うときを楽しみにしていよう。


ばあば、だいすき!!!
20130523175639.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2950-0614ef15
