先日、ビールを飲んでいたら。

突然ハルが「カード!カード!」と騒ぎ出した。
ああ、おもちゃのカードがほしいのかと思い、「トーマスのカードならここにあるよー」と渡すと、「ちがーう!カード!カード!」と怒る。
ではドラえもんか、と思って渡すと、これも「ちがーう!!」
アンパンマンカードに至っては、私が手にした途端に怒り出した。

「カード!カード!」と言いながら、私のビールを取ろうとする。
なによ!これはカードじゃないわよ!落ち着きなさいよっ!!
しかしどんなに制止しても、ビールを触ろうとしながら「カード!!」と泣き叫ぶ。

「わかんないよー!」と夫婦して音を上げかけたとき、ふと思いつくものが!!
・・・・・わかった、あれだっ!


「わかった、ハルくん!これ!!イオカード!!」


キョトンとするカブトの横で、みるみる笑顔になる息子。

「わからない。なんでイオカードなの??」


いやー、今回は息子の観察力と記憶力に負けた!!
こういうことですよ!!

恵比寿さまの絵がおなじおなじー!
20130429203507.jpg 20130429203515.jpg

最近、ハルはカードがお気に入りで、私の財布やカブトの財布に入っているカードは何でも欲しがるので、度数のなくなったカードやら昔の古いカードを渡していたのだが、そのうちの1枚の絵柄を覚えていたとは。

2歳児の記憶力ってすごいな。



で、最近は、お散歩で帰りたくないときにも、こういうことをやるようになりました。

ぼくはいないよー
20130428170400.jpg


まあ、丸見えなんですけども。


「あれー!ハルくんがいなくなったー!ウエーン」と泣きまねすると、「ココヨー」と言って、『イイコイイコ』するために出てくるので、ちょろいもんですけどもね(笑)



思ったよりもすごい能力は発揮するけれども、まあ所詮2歳児w
そういうところが見ていておもしろい。


気がつけば、もうすぐ2歳半。
あっという間だなー。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2946-6c2dc9b2
