2013.04.27 ぼくはいぬ
最近、ハルがよく犬のまねをする。
なんの脈絡もなく突然四つん這いになり、「ワン、ワン!」と甲高い声で犬になる。
どうやら、お手本はご近所のミニチュアダックスらしく、彼女が芝生でコロコロひっくり返る様子などをコピーしている。

先日は、お友達の双子ちゃんと公園のすべり台で遊んでいるとき突然に犬になり・・・

「ワン!ワン!」
20130427131429.jpg


双子は困惑しながらもナデナデしてくれて、ハル犬は喜んでおりましたw



そして、また別のとき。


大嫌いな歯磨きタイムになると、いつもミッフィーちゃんやミッキーさんやミニーちゃんのぬいぐるみを生贄に差し出し、彼らの歯磨きが終わってからシブシブ私の膝に寝転ぶハル。

しかし、今日は違った。


「さー、みんなの歯磨きも終わったし、次は誰かなー!」と私が声をかけると、突然四つん這いになり「ワン!ワン!」


歯磨き嫌さに、息子が犬になったwwwww



「ンマー!!なんてかわいい子犬なの!我が家にこんなワンワンいたかしら?」
と声をかけると、嬉しそうに犬として喜ぶ息子。

「ワン!ワン!」
「かわいい子犬ちゃん、こっちおいでおいで、ナデナデしてあげよう」
「ワン♪ワン♪」
息子、あっさりと私の膝元へwww

「おー、よしよしよし・・・かわいーかわいー!」
「ワン!ワン!」
「では、っと・・・よいしょ」


おもむろにハルをひっくり返し、歯磨き体勢へw
「ウワーン!ワンワンイナクナタヨー!ワンワンイナイヨー!」

「あら、ワンワンいなくなったの!じゃあますますハルくんの歯磨きをせんといかん・・」
「ウワーン!!ワンワン!ワンワン!」
「今日び、犬だって歯磨きせんといかんらしいけんね・・どのみちやります」
「ウワーン!ワンワンイナイヨー!ワンワン、ワンワーン!」


犬になれば歯磨きから逃れられるとでも思ったか(笑)!
こちとら伊達に40年も生きとらんわ!犬になったくらいでごまかされるか!っていうか、こんなんでごまかされたら問題じゃ!www


それにしても、犬が好きだから犬のまねをするのは分かるけれども、「犬になれば歯磨きから逃げられるカモ」みたいな知恵ってどこからくるんだか。


ちなみに、歯磨きが終わった後は、また「ワン!ワン!」と涙を拭きながら四つん這いでそのへんへ歩いていきましたw





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2945-0f457974
