今年に入ってからずっとカブトの仕事が忙しくて、土日も祝日もロクに休めない日々が続いておりました。
で、やっと数日間、平日に休みがとれることになったので、ディズニーデビューしてみることにいたしました!

私もカブトもあまりディズニー好きってわけではないので、ネズミ王国にはほとんど足を踏み入れたことがありません。(カブト3回、私2回)
しかし今回はハルの初ディズニーでもあるので、事前にあれこれリサーチ。
残念ながら15日から始まる新パレードの準備期間のようで、お昼のパレードはないらしい。
でも入口すぐのレストランでハルの好きなプーさんと一緒にお食事できたりするらしいし、パレードないとむしろ空いてていいかもしれない。
2歳児でも乗れそうな乗り物もいくつかあるし、とりあえず楽しんでみよう!


前日夜に、わかるかなーと思いつつ、「明日さ、ミッキーさんのおうちに遊びにいってみる?」と聞いてみると。
「えっ!ホントー!?」(裏声)と、口に手を当てて驚きのポーズw
どこでそんなポーズを覚えてきたんだか。

そして再度口に手を当てなおし、「ウソー!?」(裏声)
だからどこでそんなの覚えてきたんですかwww



当日朝は意外と道が空いていて、なんと1時間も早着。
しかも車の中で寝させる予定だったハルが、ホテル群を見てナニカを察したらしく、大興奮で眠りやせぬ。
仕方ないので行列に並ぶが、ミッキーさんたちが早めに出てきて手を振ってくれたりするので、ハルも大喜び!「ミッキーさーーーん!!」と声援を送る。
そんなに嬉しいのか!そんなにミッキー好きだったかなあ。やっぱり動いてると嬉しいのかな。

しかしここで衝撃のニュースが。
楽しみにしていたレストランでのプーさんとの朝食が、今日は開催ないらしい。
えーーー!!!パレードもない、プーさんとごはんも食べられないんじゃ、全然つまんないじゃん!!
「もう帰る?」くらいに私のテンションはダウンしたのだが(ダウンしすぎw)、ここでまた衝撃のニュース!!

なんと、15日からのパレードの公開リハーサルが急遽本日行われることになったので、それでプーさんは朝食を食べてる場合じゃなくなったらしい(驚)!!
しかもパレード2回もやるって!!やたーーーーー!!!いいよいいよプーさん、沿道で応援してるからさ!朝食は今度でいいよ!!


ミッキーとミニーは大人気でとても並べなかったが、アヒル2匹は割りと自由に歩いていたので、記念撮影。
ドナルドはサインもくれたよ!
P1130408.jpg P1130410.jpg



最前列でパレードを見るために、道端に座り込んで朝食を食べるハメになったが、なんとなく雰囲気で理解しているのか、ハルはご機嫌に時間を待っている。
そしてパレード開始、音楽が流れた途端にハル大喜び!!!

「プーさーーーん!!」
P1130428.jpg

通過してしまうのが不満な様子
P1130453.jpg

「ミッキーさーーーーん!!!」
P1130432.jpg


キャラクターに親指立てて声援を送る息子w
P1130448.jpg

特にお気に入りでもないキャラには天皇陛下風に手を振るw
P1130452.jpg


パレードの後は、ナントカ鉄道、ジャングルクルーズ、蒸気船に乗ってみるが、なんとあーた、めちゃ子供向けと思われるナントカ鉄道とジャングルクルーズ、最後に真っ暗な洞窟に入るんですYO!!
ハルが固まって、小声で「まっくら・・まっくら・・」と繰り返すので、必死で励ましましたよ!!
「あれー?どうしたのかなー、誰かくるんじゃない?あっ、プーさんかもね!!」とか空元気だして言ってたら、オドロオドロしい恐竜が出てきてさらにハルが固まりましたYO!!(涙)
前の席の男の子はギャン泣きするし、あれは子供は怖がると思う。

すっかり汽車ポッポの恐竜で体力を奪われたハルが少し眠ったので、この隙にとミッキーさんのおうちに並んでみる。なんと55分待ちであるが、週末はこんなもんじゃないらしい。
寝ている間に行列が解消できればと思ったが、周りの子供が騒ぐので、あっという間に起きてしまったorz
しかし、「ここはミッキーさんのおうちで、みんなもミッキーさんに会いたくて並んでるから、順番ね、順番」と説明してみたら、なんとなく理解したらしく、おとなしくずっと並んでおりました(驚)
やっぱり好きなものに会うためなら、2歳児でもガマンできるものらしい。


そして、いよいよミッキーさんのいるスタジオへ!!
ハルは自分の順番が待てなくて、前の人たちが写真を撮っている間にもスケッチブックを持ってサインをねだろうとしていたくせに、いざ自分の番がくると緊張してしまい、また固まったwww
おずおずとサインをねだり、ミッキーさんにハグしてもらって、写真撮影!!

はい、チーズ!!
P1130437_20130416130930.jpg

ミッキーさんはハルにもう一度ハグしてくれて、とっても優しくしてくれました。
ミッキーさんと会ったら「すき」って言うって言ってたのに、緊張して何も言えなくなってしまったハル。
「ほら、ミッキーさんに言うんでしょ?なんて言うんだっけ?」と促したら、ミッキーさんの耳元に口を近づけて、
「しゅき・・・」

ミッキーさん、大げさに驚いてもう一度ハグしてくれましたw



パレードのときも思ったんだけど、小さい子供がいると本当に皆さんよくしてくれて、タッチしに来てくれたり手を振ってくれたり、衣装をさわらせてくれたりとサービス満点。
母になって知ったのだが、自分に優しくされるよりも、自分の子供に優しくされることの方が何倍も何十倍も嬉しいのだ。
自分の子供が笑っていると、もうとてつもなく嬉しくてありがたくて、子供を笑顔にしてくれた人にものすごく感謝する。
最初は「ミッキー、ありがとう!」って言ってたのに、いつの間にかお辞儀しまくって「本当にありがとうございます、ありがとうございます、ミッキーさんありがとうございました」と中の人にお礼を言いまくっている母www


ハルは「イッツァスモールワールド」が気に入ったらしく、2回も乗り、歌って踊ってノリノリ。
いつもなら怖がるようなメリーゴーランドも喜んで乗り、絶対怖かったはずの「プーさんのハニーハント」(これ子供にはめちゃ激しい動きで、固まってました)のときも泣かず。
結局昼寝もせずに午後のパレードも楽しんで、さらに夕食も園内で食べて、エレクトリカルパレードも見て、最後に花火まで見て、最後のお土産屋さんでガックリと落ちてゆきました。

家にいたら、眠くてきつくて絶対ぐずりまくりなのに、楽しくて楽しくてたまらないから、起きていたくてがんばる。
ベビーカーに乗ってるともどかしいから、自分で歩く。
眠気や疲れよりも、楽しい気分が勝っちゃったんだね。

ちゃんと順番も待てるし、待ち時間が長くてもおとなしく並べるし、名残惜しくてもちゃんとバイバイできた。
なんでだろう。いつもならできないことが、たくさんできた。
ディズニーマジックだなあ。

お友達のおうちで見て、ずっとほしがってたプーさんの携帯。
お土産屋さんで見つけたので買ってあげたら、エレクトリカルパレードのプーさんが来たときに、一生懸命見せようとしてましたw

「プーさーーーん!!これ!これ!!!」
P1130503.jpg


2歳児にはまだまだ早いかと思ってたけど、もっと早く来ても良かったのかなあと思うほどに、ハルは楽しそうにしておりました。
そしてそんなディズニーマジックにまんまとヤられた母は、早速年間パスポートの金額を調べて・・・・・撃沈しましたorz
ランドとシーの共通年間パスで8万円ってあーた!!8マンエン!!!!!

そんなに行かないし・・・・普通にチケット買って行くことにしますw


しかし、予定外のパレードも2回も見れたし、人も少なくて(それでも私たちには多く感じたがw)ほとんど並ばずにアトラクションに乗れたし(それでも並んだ気がしたがw)、最初からあきらめていたプーさんのハニーハントもたまたま行列が少ない時間に30分待ちで乗れたしで、ものすごくラッキーでした!
後から知ったんだけど、この春休みが終わって新パレードが始まるまでの合間が、一番空いてる時期らしいですね。
今回はたまたまパレードがあったから良かったけれど、やっぱりお昼のパレードは見れた方が絶対いいと思う。

次はお誕生日あたりに行けたらいいな!
ずっと「着ぐるみにはあまり萌えないし~、つけ耳とか恥ずかしいし~」とか斜に構えていたワタクシでしたが、子供が生まれてやっと素直な気持ちでディズニーランドを楽しむことができました(笑)
次回、息子がつけろと言うならば、つけ耳だって辞さぬ覚悟です!!!


おとーさんに買ってもらったミニーちゃんとお昼寝スタンバイの息子
P1130482.jpg

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2944-6ea2e278