久しぶりに、職場でのお話。


新年度に入ったことで、休憩時間の子供たちが話す話題は『新しいクラスや学年』についてがアツイ。
アツイと言っても、「ぼくね!ぼくね!ペンギン組!」「あたしね!あたしね!先生?あのね、ひまわり組!」というだけなのだがw

「ぼくね、りす組さんになったよ!」という子供がいたので、「へー、先生の子供もね、今度りす組さんになるんだよー。違う保育園だけどね」と話したら、1人の男の子が私の肩を叩いて、
「せんせい、結婚してるの?」と聞いてきた。
「してるよー。だって子供いるって言ったじゃん。だからもちろん結婚してるよ」と答えると、真剣な表情で
「そうだけどさ、ほら、シングルマザーってこともあるじゃん」


・・・・・シングルマザー!!


「あー、あるね!そういう可能性ももちろんあるよね!でも先生はね、今のところ結婚してるの。まあもしも何かあったら、シングルマザーになるかもしれないけどね」
と答えたら、
「それって、離婚ってこと?」
「そ、そうね。一応濁してみたんだけど・・・シュウくん、いくつだっけ」
「ぼく?7歳」


シングルマザーだの離婚だの、いまどきの7歳児すごいなwwwww




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2941-95d837c4