ハルはおしゃべりはできるけれど、「今日保育園で何があったよ」とかはまだお話できない。
でも、楽しそうに踊ったり歌ったり、何か新しい遊びをやったということは、様子を見ていればわかる。

先日、一緒にお風呂に入っていたら。
突然ざばっと湯船から立ち上がり、「マーミーマーミーチュッチュルチュッ♪」と、腰を振りながら踊りだしたΣ(゜□゜;)
「マーミーマーミー」のところでは、人差し指を立てて交互にタイコを叩くような振りをして、
「チュッチュルチュッ♪」では、人差し指を唇の前でクルリンと回し、最後は「チュッ!」とかわいくはねる。

なんてかわいい踊りなのーーーーー!!!(゜∀゜)ホレソウ



あまりにかわいいので、翌日のお迎えのときに、先生に聞いてみた。
「こう、こういう歌で、こういう振り付けなんですが・・・」
「んー?そういうのはないですねえ・・・ああ、納豆納豆ネーバネバ!ですか?」
「いや、マーミーマーミーチュッチュルチュッ!です。そういう振り付けじゃなくて、こう・・・こうです」

先生の前で踊ること数回。(はずかしすぎ)
やっと謎がとけた!!
「あーー!!わかりました!ラーメンラーメンつーるつる!ですよ!」

しかし実際の振り付けを見ると、「ラーメンラーメン」のところでは「いーとーまきまき」の要領で両手をぐるぐる回すだけで、「つーるつる」に至っては、お箸でラーメンを食べるしぐさをするだけ。

ハルのアレンジかわいすぎwwwww


先生たちも、「なにそれ、かわいーーー(笑)」と大笑いw




で、先生たちが言うには、「ハルくんはお歌がとっても上手なんですよ!朝の会で歌う、インザモーニン~、インザモーニン~♪って歌、すごく上手ですよ!」とのこと。
エイゴじゃん!!保育園の朝の会、すごいな。

ちなみに一番好きな歌は、英会話の授業で歌うやつらしいのだが(題名は不明)、そのときに出てくるポテトの絵カードが怖いらしく、先生が「ポテイト~♪」とカードを出すと、「ヒィ~~!!」と言って泣くらしいwww
「でも、そのお歌は大好きなので、なるべく見ないようにしてハルくんは歌うんです(笑)で、見ないようにしているんですけど・・・ときどきチラッ、チラッと見ては、ヒィーーってなるのがおかしい」らしいw


ああ、授業参観とかがあればいいのに!!(´□`)ミタイヨ








Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2935-670af2b6
