2013.01.23 夢日記:出禁
今朝見た夢。

「サイタは酒を飲みすぎるし、酒癖も悪い」ということで、自動車部OB会を出入り禁止になった。
主将のイノウエくんが「幹部会で決まったことやけん」と冷たく私に言い渡す。
O前くんは「まあ仕方なかバイね」と言うし、サガヤナギくんはかわいそうなものを見るような目で私を見る。

そんな・・・!!
確かに飲んでて面倒になってくると、焼酎はお湯で割らないで氷を入れるだけかストレートで飲んじゃったりもするし、「開運という名前がいいからこれは私だけのもの!」とか言って、一升瓶を抱えて誰にも渡さずに1人で飲んだこともある。
「サイタさんは放っておくとすぐロックで飲みますけん」と言って、後輩がつきっきりでお酒を作ってくれたことも多々ある。
そういやあのお店でも○○したし、あの飲み会では××もしちゃったし、あのときもこのときも・・・・・でも!!そんなのみんなやってることじゃない!?(冷静に考えると多分みんなはやってない)

でもでもでも!!それでもずっと一緒に飲んでくれたじゃない!!今までずっと付き合っててくれたじゃん!!
なんで今更そんな仕打ち!?しかも幹部会で決定だなんて、あまりにもヒドイ!!


「今日のOB会から出禁ね」ということで、私を置いてみんなは出発。
あまりにも納得いかないし、私もOB会に行きたかったので、みんなを尾行。お店に行ってしまえば、さすがに追い出せまい。
が、私の尾行に気づいたヤマダくんが、六本松の交差点をささっと右折して城南線に入ってしまい、・・・まかれた(泣)!!!

そんな!!まかなくたっていいじゃない!!!
必死にお店を探すが、見つからないまま夜になった。

・・・という夢でした。


とてもとても寂しかった。
なるべく、自分なりにお上品に飲むように今後は前向きに善処しますので、どうぞ皆様、これからも私と飲んでください(涙)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2929-779eef3b