いちさん家族と、かたしなスキー場でソリ遊びしてきました。

去年は蛍光ミドリのアマガエル仕様だったハルですが、今年は大きくなってアマガエルは着られなくなったので、ヤドクガエル仕様のジャンプスーツですw
どうして子供服の上着って、こういう『オレ、毒あるよ』系の色しかないんだろう。
まあ、かわいいのもあるんですが、高いんだよね・・・。

同じソリに乗ると、大きくなったのがよくわかる
P1130001.jpg

雪の上も果敢に歩いております!
P1130004.jpg


駐車場では自力で「シュー、シュー」と言いながらソリを漕いでいて、「こりゃ楽しんでるぞ!!」と期待したのですが。
カブトと滑った1本目で飛ばしすぎ・・・雪しぶきを浴びた上にゴールで軽く刺さったために、すっかりソリ嫌いになってしまったorz

もう目をかくしております
P1130006.jpg

せっかく来たんだからがんばって滑ろう!ということで。
今度はおかーさんと一緒に乗って、いちさん親子と競争だ!

接戦!!!
P1130022.jpg

まあ、この後軽くちぎられたわけですが・・・w


で、お昼を食べたところで、なんとひつじさん親子と遭遇!!
こんな偶然ってあるんですね(笑)
こひつじくんは今日は「リフトに乗れるようになる」のが目標らしい。さすがお兄ちゃんだねー。
「うちは今日は、路面とスピードに慣れるのが目標だよ」と話したら、「やばい!と思ったら横向けるんだよー。早めにね」というアドバイス。
さすがラリードライバーですねwww


その後もちょっとがんばってはみたんだけど、ハルはもう滑る前から「メンメ~」と言い出し、まあ無理にやってこれ以上雪が嫌いになってもいけないので、お昼寝にw
その隙に、おかーさんはおとーさんと交代してゲレンデへGO!!

時間短縮のため、いきなり頂上へ・・・大丈夫かなw


まー転げながら下りますよ!!
DSC_0620.jpg




しかし、なんと意外なことに、そう悪くはなかった!!(と思う)
やっぱり自転車と一緒で、滑り方ってそうそう忘れないのね。仕事にも復帰して、去年よりは体力も筋力も少しはマシなのか、1本滑っても足はへたれず。
時間短縮のため、速攻でもう1本!!
たった2本なんて準備運動の域を出ないわけですが・・・去年はたった1本目で膝が抜けそうになったんデスヨwww
妊娠中は寝たきりだったし、子供が小さいうちは歩き回ることも少ないし、完全に筋肉が落ちきってたのね・・・。


久しぶりのスキーはすっごい楽しかったのですが、でもやっぱり「起きて泣いてないかな」とか心配になり、たった2本で戻ってしまいました(笑)
しかし戻ってみれば、カブトもハルもぐっすり夢の中。
これ幸いとばかりにカフェテラスに行って、ココアを飲みながら久しぶりに1人の時間をすごしました。
はー、シアワセw


そんなこんなの雪あそびでしたが、楽しかった!!(ハルはビミョーだったかもしれんが)
次はソリ以外のこともやって、「雪ってたのしいよ」ってことをわかってもらえると嬉しい。
去年は泣かずに黙ってソリに乗ってたので、てっきり平気だとばかり思ってたんだけど、去年と今年はまた違うよね。色々分かってきて、嫌なことも増えたんだと思う。

ラリー屋の息子としては、ちょっと刺さったり砂や雪をかぶったくらいでメゲてほしくはないのだが・・・私たちも、子供の頃から平気だったわけでもないしねw
徐々に慣れていけば、そのうちに転がっても刺さっても飛んでも回転しても落ちても宙返りしても半ひねりしても、元気に起き上がるようになるでしょう!!


次は楽しんでもらえるようにがんばる!!!











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2926-53806915