2013.01.14 大雪だ!
遅い朝食を食べながら外を見ると・・・「ゆきだ!!」

「でも、どうせ積もらないよねー」とか言っていたら・・・とんでもない大雪でした(笑)
明日は仕事、しかも私の車はロードスターなので、下の道まで出る通路は自力で確保しなければ!!
ということで、昼間に何度もこまめに雪かき・・・・・が、間に合うレベルの雪ではなく。

折れそうになっている庭木の雪を払い、埋もれそうになっている二代目の雪を払い、家の前の道を雪かきして、ふと顔を上げると、もう庭木がグッタリ・・・(汗)
12年前、私が初めて埼玉に来たときに買った雪かきシャベルが12年ぶりに大活躍しましたが、それもそのはず、天気予報では『10年に一度の大雪』!!!


早速ハルを誘って雪あそび・・・と思ったが、昨日のソリ遊びですっかり『雪きらい』になってしまったハル。
せめて大好きなミッフィーを作って、楽しい気分を作ろう!!と母はがんばったのですが。

カブトに抱っこされて外に出ても、「メンメ~」と目を押さえてちっとも見てくれないorz
「ほら見てハルくん、ちょっとだけ見て!これなに?」と聞いてみると、小声で「みっふぃー・・」

結局、一瞬でおうちに帰ってしまった。母は雪まみれになりながらがんばったのに~(涙)


まあ、数年も経てば、放っといても雪あそびが大好きになるでしょう!
きっと・・・。


facebookでミッフィーかどうか物議をかもした雪だるま
DSC_0631.jpg
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2925-7c3acc83
